軽キャンパーで行くウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場 | 軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報

軽自動車キャンピングカーの中身ってどんな感じ?
お金はいくら必要なの?・・・etc
軽キャンピングカー専門店“軽キャンパー.com”が
小ネタ大ネタ問わず詳しく書き綴ります。

ご訪問ありがとうございます。



日中はまだまだ暑いですが、

早朝や深夜は涼しい位の日もあり、

大分過ごしやすくなってきましたね。

ただ、

昨年の夏もそうだったのですがこの時期になると蚊が大量に発生しだします。

ちなみに昨年は“この時期~10月中旬”の間プンプン飛びまくってました。

比較的大きめの蚊で非常にどん臭く、

見つけたらすぐに潰すことができるやつです。

今年も秋真っ只中迄こいつらに悩まされるのかな?

早めに対策を考えたいと思います。



さて、

涼しくなるとより魅力的になる優良オートキャンプ場を、

本日もご紹介してまいります。



★ウッドルーフ奥秩父★
★オートキャンプ場★

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場
軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場バンガロー
所在地〒369-1901 埼玉県秩父市大滝4066-2
電話0494-55-0500
キャンプ
サイト
●オートサイト:25区画
●林間サイト:8区画
●ウッドデッキサイト:2区画
遊び場●手持ち花火スペース
●荒川(釣り/水遊び/バーベキュー)
予約要予約

料金等詳しい情報はコチラ

埼玉県秩父の西玄関口、秩父から山梨へ抜ける国道140号近く荒川沿いにある、木々に囲まれたとても静かなキャンプ場です。
キャンプ場下を流れる荒川はほどよい流れで、朝霧がたち込み散策や川遊びに最適です。
渓流沿いの清水や木々のマイナスイオンをたっぷりと浴び、日頃の喧騒から離れゆっくりお過ごし下さい。



すぐ下に荒川が流れる自然豊かなウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場は、

テント設営部は芝生、

駐車スペースは砂利の通常オートキャンプサイトが全25区画あります。

そしてその他にも、

ウッドデッキが付いてバーベキュー等を楽しめるサイトが全2区画と、

テント設営部のスペースが広めで木々に囲まれた林間サイトが全8区画あるので、

目的にあったサイトを選択する事ができます。



炊事場水洗トイレ

コインシャワー

ランドリーといったキャンプに必要な設備は清潔で使いやすくなっています。

特に英国製コンサバトリーキッチンは、

利用無料でお湯も使用できるので油汚れの多いアウトドア飯の洗い物も楽々こなせます。



また、

場内には2種類のバンガローがあり、

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-バンガローTULALA
※バンガローTULALA

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-バンガロールーフイーグル
※バンガロールーフイーグル

テントや車中泊が苦手な方もバッチリです。

ちなみに、

管理棟には5人までが宿泊できるロフトも用意されています。



キャンプ場下を流れる荒川では水遊びや釣りが楽しめます。

レンタルの仕掛け付の釣り竿も有るのでご安心を。

なお、

釣りをされる方は秩父漁協発行釣り券を購入する必要があります。

初心者・家族向けのパックトラウトオン!入川も用意されていますので、

皆で楽しむにはこちらを選ばれるのが良いかもしれないですね。

また、

冬になるとウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場は、

キャンプ場ではなく観光名所となります。

奥秩父ならではの冬の厳しい環境から創られる氷の芸術三十槌の氷柱は、

ライトアップも行われ夢の中の風景のような幻想的な雰囲気が味わえます。

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-三十槌の氷柱天然
※三十槌の氷柱(天然)

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-三十槌の氷柱人工
※三十槌の氷柱(人工)

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-三十槌の氷柱ライトアップ
※三十槌の氷柱(ライトアップ)

ちなみに、

この時期ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場では、

三十槌の氷柱有料駐車場カフェウッドルーフを営業しています。



奥秩父の大いなる自然に抱かれて、

極上の癒しを体験したい方は、

ぜひウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場に足をお運び下さい。





↓ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場HP
$軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場ロゴ