軽キャンパーで行く石岡市つくばねオートキャンプ場 | 軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報

軽自動車キャンピングカーの中身ってどんな感じ?
お金はいくら必要なの?・・・etc
軽キャンピングカー専門店“軽キャンパー.com”が
小ネタ大ネタ問わず詳しく書き綴ります。

ご訪問ありがとうございます。



マリナーズのイチロー外野手が、

若手投手2人とのトレードによりヤンキースへ移籍しました。

移籍会見の数時間後にはヤ軍の先発メンバーとして出場、

物凄く素早い(そしてあっけない)移籍です。

マ軍の本拠地セーフコ・フィールドでの交代劇ですから、

スムースに事が運ぶように

以前から極秘裏に話は進めていたんでしょうが...



それにしても、

気になるのは来年以降の契約の問題です。

今回のトレードの内容とか詳しい事はわからないのですが、

出来る事なら来年もイチロー選手の活躍する姿を観たいのです。

私と年齢が近いだけに、

世界のトップレベルで戦い続ける姿は凄く励みになるので。



さて、

スポーツ観戦も良いですが、

自身が自然の中で体を動かすのも良いですよ~。

という訳で、

思わず体が動きだしてしまうような

優良オートキャンプ場を、

本日もご紹介してまいります。



★石岡市つくばね★
★オートキャンプ場★

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-石岡市つくばねオートキャンプ場
軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-石岡市つくばねオートキャンプ場ケビン
所在地〒315-0155 茨城県石岡市小幡2132-14
電話0299-42-2922
キャンプ
サイト
オートキャンプサイト:20区画
フリーサイト:10区画
遊び場アスレチック
芝滑り
バードウォッチング
昆虫採集
料理教室
各種イベント
予約要予約【12月~3月:水曜定休日】

料金等詳しい情報はコチラ

筑波山を間近に仰ぐ丘陵地帯に広がる、
自然がたっぷりのキャンプ場です。
特にケビンからの眺望が素晴らしく、
絶好の避暑地です。
四季を通じて誰でも楽しめる
つくばねオートキャンプ場で、
自然体験をしてみませんか?



筑波山麓標高300メートルの所にあるキャンプ場。

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-筑波山
※筑波山

筑波山ロープウェイまで車で15分位の位置なので、

登山や果物狩りの中継地としても最適です。



サイトは赤松林に囲まれたなだらかな丘陵地帯にあります。

10×10mの広さがあり、

全区画にAC電源が設置された

オートキャンプサイトが20区画と、

バーベキュー棟と隣接した、

10区画分の広さのフリーサイトがあり、

どちらも地面は芝生になっています。

設備が充実していて、

長期滞在にも対応するケビンも4棟建っています。



多目的室や休憩室、

シャワー室等の設備の入った管理棟をはじめ、

炊事棟

バーベキュー炉

水洗トイレ等の必要な設備は一通り揃っているので、

初心者の方も安心してキャンプが楽しめます。

食材やレンタル用品も豊富にあるので、

手ぶらでバーベキュー等もできちゃいますよ。



また、

石窯焼ピザ料理教室等の料理教室や、

木工工作教室等の物作りイベントも盛りだくさんで、

ご家族揃って楽しめる事請け合いです。
※要予約・有料です。詳しくはHPからお問合せ下さい。



大自然に囲まれてクリエイティブなイベントに参加したり、

美味しい料理に舌鼓を打ちたい方は、

ぜひ石岡市つくばねオートキャンプ場

訪れてみて下さい。





↓石岡市つくばねオートキャンプ場HP
軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-石岡市つくばねオートキャンプ場ロゴ