おはようございます!

東京都文京区本駒込・やまだ整骨院の治療家、
テーピング伝道師、サイモンこと山田敬一です。



【肩こりに効く!カンタン体操、第3弾】



肩こりに効く体操の第3弾を作りました!


①と②は見ていただけたでしょうか?

カンタンだったでしょ。

今回の体操もタオルを使った、カンタンな体操です。

では一緒にやってみてください!





ちなみに・・・

体操①はコチラ↓




体操②はコチラ↓



ご覧いただけましたか?

カンタンだったでしょ。


動画でも説明していますが、身体をひねる時は必ず腰も一緒に動いてしまうんです。

だから、座ったままでタオルを持って、腕を肩の高さまで上げてひねると、身体の横、脇の部分がしっかり伸ばされます。

すると、普段動いていない筋肉が伸ばされて、肩こりが楽になっていくんです。

お分かりいただけたでしょうか。

これからも、自分でカンタンにできる体操を、動画にしていきますので楽しみにしていてくださいね!



今日も朝からお勉強~。
これをまた患者さんに喜んでいただけるようにしなくちゃね。
ではでは~。


ブログランキング参加しました~!
ポチッと押して下さると嬉しいです!


人気ブログランキングへ