嫉妬は、つまんない毎日をつくる | 歌屋山本けい オフィシャルブログ

歌屋山本けい オフィシャルブログ

ジャンルにとらわれず、ご依頼の歌、なんでも歌います。
司会、ナレーション、サウンドロゴ、ミュージシャンお笑いタレント派遣、音響照明、作詞作曲など依頼お待ちしています。080-4318-0615

流行に乗ったり、行事を楽しむことは
かっこ悪いとおもっていた20代。
クリスマスもバレンタインも大嫌い。

節分に恵方巻?!
一生やらないだろうな、とおもってた。

思えばあの変な意地っ張りは
嫉妬だったんじゃないかなと思う。

テレビも大嫌いだった。

人とちがうことをしたいとか
人と同じことをしたくないとかじゃなくて
幸せじゃない自分を直視したくなくて
幸せなひとを見たくなかったんだろう。

妊婦さんも、ちいさな子供も大嫌いだった。
羨ましくて気が遠くなった。



だけど今は、おせちにはじまる食べ物行事には
すすんで参加!!

妊婦さん大好き!
子供に至っては、スーパーでギャン泣きの子供を見てもかわいくてたまらない。

幸せなとき、目に映るすべてのものが愛しく感じるんだなぁと改めて


勝手な幸福観に驚くけど
多分世の中の大半の人はそうなんじゃないかなと思う。



というわけで
節分は




恵方も向かないし
丸かぶりもしないし
巻き寿司ですらないw


{E9EF636C-D31D-4215-A88A-ED7A5FD01C91}


ネギトロとうなぎ巻き。

茶碗蒸しは、具なし。

しかもどんぶり。


サラダは、ハムが乗ってるんだけど
並べたそばからちいさな手が

(੭๑╹ꇴ╹)੭「またとったww」
(੭๑╹ꇴ╹)੭「また!かわいいのがハムとった!ww」と言いながらハムをつまみぐいしてましたw


わたしがいつも
「あらっ!!wかわいいのがなんかしよるw」
っていうから、自分のことを
「かわいいの」とか「お坊ちゃん」って言う長男。

この人もいつかヒゲとか生えるのか?!
まじか…