こんにちは、フードコーディネーターの梅原けいです!

今日も食物繊維レシピです☆

といっても
材料を重ねただけ!ですが。



透明のグラスに
オートミール、ヨーグルト、あずき、抹茶

順番に入れるだけで、見た目もお洒落な
食物繊維UPのヨーグルトが完成します^^♩

超簡単ですが、
見栄もいいのでちょっとしたデザートにも
使えると思いますドキドキ


☆抹茶あずきヨーグルト






材 料

ヨーグルト60g
ゆであずき(缶詰)45g
オートミール大さじ1と1/2
抹茶小さじ1


作り方 ☆



ちなみに、この四角い器は100均で買いました♥️

100均は行く度にクオリティが上がっていて
毎回驚かされます!

特にナチュラルキッチンやセリアは
100円で!行ったらきっと何かしら
いいものが見つかると思います✨

私はかなり、お世話になっていますニコニコ

ごまかしがきかないところにはいいもの使って
後はチープなもので♥️


さらに言うと
私はクロスも端切れだったり、
時には柄が素敵なお洋服も

スタイリングに使用してます^^

最初は抵抗ありましたが
ちゃんと使えば汚れることはないし

スタイリングは「写真の枠の中」が素敵に写れば
それでいいのです♥️

きちんとアイロンかけて使えば
案外なんでも使えますよニコニコ


そんなこんなで上手く使って節約していますひらめき電球



PS、この間、本格懐石のお料理教室にいってきました!

和食はお皿までが盛り付けのひとつとのこと。

懐石料理は器も料理のひとつですね✨











レシピブログ参加中!
読んで頂いた方、こちらクリックして頂けると嬉しいです♪








☆Instagram
随時更新中。






☆ダイキフーズ様の乾物八百屋(乾燥野菜レシピを担当させて頂いてます。


http://foodcreativefactory.com/shop/dkftop1/