職場からマグロを頂いたので
アボカドと合わせてユッケ丼にしましたキラキラ

タレにお砂糖は使わず、みりんでLOVE
すりごまと一味唐辛子を入れるのもポイント!
今回かなり美味しくできたのでUPします音譜



☆まぐろとアボカドのピリ辛ユッケ丼

材料(2人分)
・マグロ    1サク(200g)
・アボカド    1個
・卵黄      2個
*醤油     大さじ2
*みりん    大さじ2
*すりごま   大さじ1
*一味唐辛子  
・ごはん    2膳分

作り方
1.*の材料を合わせておく。マグロは1.5cm角切りにし、
 合わせた*につけて冷蔵庫に入れ約10分置く。
2.アボカドは、皮を剥いて種を取り、角切りにする。
 1のマグロと合わせざっくりと混ぜ合わせる。
3.ご飯を丼にもり、2をのせる。真ん中に卵黄をのせる。

☆卵黄はのせると美味しいけど、のせなくても大丈夫です。
☆10分おいてマグロに味をしっかり染み込ませます。


マグロとアボカドって鉄板だけど本当に合うラブラブ!
火を使わずお手軽なので是非キラキラ






さて、最近はちょこちょこ風邪が流行っているようだけど
わたしもその一人です汗

木曜夜に発熱して
朝少し下がったからマスクと厚着でなんとか出社!

その後も微熱続きで
今日も一日マスク外せずでしたガクリ

高熱ではないので
話題の蚊による熱ではなさそうですが(笑)

季節の変わり目
皆さんも風邪にはお気をつけ下さいシャボン玉



読んで頂いた方、こちらクリックして頂けると

嬉しいです♪