大豆の水煮を使ったリエット。

こちら以前
マクロビケータリングの
メニュー開発の為に考えたレシピ!
なかでも好評頂いたメニューですWハート

前にはるみきちゃんの女子会イベントでも、
ケータリングに出させて頂きました☆

作り方は材料を全てFPにかけるだけ。
大豆臭をなくすためにハーブを入れようと
パセリやバジルなど入れてみましたが、
一番合うと思ったのは"セージ"でしたキラキラ

ナッツも、カシューとアーモンド
両方試しましたが
アーモンドの方が断然美味しいです。

濃厚でしっかりコクがあるので
パンにつけて食べると合います♪



☆大豆とナッツのリエット

材料
大豆           1カップ
アーモンド  10粒
玉ねぎ       1/8個
にんにく    1/3片
セージ        小さじ1/2
味噌            小さじ2
オリーブ油 小さじ2
レモン汁    小さじ1
塩・こしょう  少々

作り方
1.アーモンド以外の材料をFPに入れて回す。
2.均一になったら、アーモンドを入れ、小刻みに回す。
3.塩・コショウで味を整える。


☆セージがなければ、パセリ、バジル、ローズマリーなどでも大丈夫です♪何かしらハーブ入れた方が美味しいです。
☆アーモンドは少々粗めで食感が残るくらいで大丈夫です。



女子会イベント時。


たっぷり作りました(笑)



100%植物性で体にも優しいので
ぜひお試し下さいWハート




読んで頂いた方、こちらクリックして頂けると

嬉しいです♪