時々すごくアボカドが食べたくなります!
パスタを茹でる以外火は使わないので
茹でてる間にソースを混ぜて、
パスタとあえて、卵黄とのりをのせれば完成☆

何度か試作した結果、
アボカドの色が悪くなるので
醤油は食べる直前にかけるのが良いと
気づきました!

簡単でとても美味しいのでぜひ(^O^)

こちらもおはしキッチンで
動画撮影の為に考えたレシピです☆



☆アボカド*カルボナーラ

材料(2人分)
パスタ     160g  
アボカド    1個
粉チーズ    大さじ1
マヨネーズ   マヨネーズ大さじ2
卵黄   2個
しょうゆ 適量
のり   適量

作り方
1.パスタはたっぷりのお湯に塩を入れ、
表記時間通りにゆでる。
2.アボカドは種をとって皮をむき、フォークなどで荒く潰す。粉チーズ、マヨネーズも加えよく混ぜる。
3.2に1のパスタを加えよく絡ませる。
4.器に盛り卵黄、のりをかけ、上からしょうゆを垂らしていただく。

☆アボカド...
ビタミンE、オレイン酸など良質な油分が豊富で
老化防止、美肌効果などありです♥︎


卵黄をくずして
食べる直前に醤油をすこし垂らすと美味しいです♩






さて
昨日は料理研究家の五十嵐豪さんの
セミナーにいってきました!




大学生のときに買ったレシピ本!
今になって著者本人からお話を聞けて
とても面白かったです☆

発売までの経緯や目から鱗のお話が
勉強になりました音譜

スケナリ同級生にもお久しぶりに会えたりして
元気もらえました(^-^)

仲間って大事ニコニコ



読んで頂いた方、こちらクリックして頂けると

嬉しいです♪