マクロビ対応♥

 

酒粕を使ったチーズ風味のバーニャカウダソース!

 

酒粕って独特のクセがありますが、

 

お酒に合うし、意外と色々使える気がします音譜

 

 

☆酒粕チーズ風味のバーニャカウダ

 

 

 

材料

 

*お好みの野菜(2人分)

・パプリカ(赤・黄)   各1/4個

・きゅうり         1/2本

・大根           1/5本

 

*酒粕チーズクリーム(作りやすい分量)

 

・酒粕       50ℊ

・水       150ml   

・豆乳     200ml

・味噌     大さじ1と1/2

・レモン汁  大さじ1

・オリーブオイル 大さじ1

・塩、コショウ 少々

 

 

作り方

 

 

1.野菜は食べやすい大きさにスティック状に切る。

2.酒粕クリームを作る。酒粕と水を鍋に入れ火にかけ、

 酒粕が溶けるまでよく混ぜ合わせる。

3.豆乳、味噌、レモン汁を加えてよく混ぜ、煮詰める。

 とろみが出てきたら火を止め、オリーブオイル

 塩コショウで味を調える。

 

 

酒粕は加熱しないとアルコール分含まれているので

 

 

しっかり火を通した方が良いと思います。

 

 

酒粕のクセが気になる方は

 

 

オリーブオイルと黒コショウを多めに加えると

さらに食べやすくなりますラブラブ


 

 

 

さて

 

 

今月も終わりそうですが、

何度か誕生日サプライズしてもらいましたキラキラ

 

ブログの場を借りて御礼!

 

 

ありがとうございました!!!心

 

 

 

 

先週はお友達のお店、韓国キッチン・サムにて

Bambi女子♪

 







全然予想してなかったから驚きました!

 

THANKUSLOVE

 

韓国キッチンサム (都立大学・徒歩30秒)

 

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13133092/

 

 

 

会社の同期♥



ありがとう><

 

 

 

 



そして今日は

 

こんな女子会で!笑


けいちゃんからギフトもらいました♥

 

はるみき主催

 

マクロビ×リムジン

 

素敵企画!!

 

 

 

写真たくさんなので

 

 

また別記事にしたいと思います。

 

 

 

 

 

フードの仕事を始めたい方へ

無料メール講座を配信しています!詳細は下記から♪