自分を受け入れる たとえば・・・ | 本格ヒプノセラピー・催眠療法25年 SORA・KEIKO公式「幸せの法則」

本格ヒプノセラピー・催眠療法25年 SORA・KEIKO公式「幸せの法則」

東京でBe-Pure ヒプノセラピー協会を主催。1999年より活動。運を上げるコツ、潜在意識、生き辛さや毒親からのトラウマ解消法など実体験満載。ヒプノセラピスト(退行催眠・前世療法)養成講座等。
・産業カウンセラー・交流分析士・ヒプノセラピスト・健康リズムカウンセラー

 

昨日、お手伝いをしてくださっているMさんと

Podcastの番組制作の合間にお弁当を持って

代々木公園にランチに出かけました。

 

雨上がりの公園は一段と綺麗でした。

 

 

{C3068102-9F23-49E8-B859-DE210E6AE860}

 

二人で乙女になって(?)四つ葉のクローバーなどを探していると、Mさんが不意に

 

「KEIKOさん夢見が悪いことってありますか?」

 

との質問を。

 

 

「どういうのを夢見が悪いっていうの?」

 

 

「嫌な夢を見て、起き抜けから気分が下がる~みたいな(¬_¬)」

 

 

「どんな夢なの?」

 

 

「私の送った仕事メールの返事が超辛辣!とか。

たぶん今、新たな事に挑戦しているから

いろいろと不安なんだと思います。」

 

 

「なるほど~。理解できるわね。

まさに今は新たなチャレンジの時だものね。

不安と緊張のさ中なんだわね。

私は正夢はあるけれど、夢見が悪いってないかな。」

 

 

「最近はそんな夢ばっかり見て

もぉ~、朝からやめてよ~~!!

って感じですよ〜(ー_ー)!!」

 

 

「そんな時はね^^」

 

 

 

不安ですよね。分かります。

新たな経験に不安になることって誰でもありますよね。

 

 

私からのアドバイスは、こうお話しました。

 

 

そんな時に

「いかん!いかん!前向き前向き!」とか

「ポジティブにしなきゃ!」とか

「どうして私はこんなんなんだ!」など

無理やりに不安な心をねじ伏せないほうがいいよ。

 

 

むしろ

「私は新たなチャレンジに、

緊張と不安を感じているんだな~。

うん、そうだよね。感じても当然だよね」と

 

 

不安を感じている自分を

まずは認めてあげてね。

 

 

『前向き』とか『ポジティブ』を

無理やりに自分の心を誤魔化すことと勘違いしないこと。

 

 

それは不安が長引くコツです(汗)

 

 

どんなネガティブな感情も、一旦感じてしまった以上は無駄な抵抗はしないほうがいい。

自己批判も、なるべくしないで

受け入れてちゃんと感じてあげることね^^

 

 

すると、流れが良くなって

その状態を早く通過できるから~。

 

 

 

と、こんなふうにお話ししました。

 

 

 

 

もちろんね、新たなチャレンジをする時に

「全ては上手くいくんだ~」と無条件に

大いなるものに委ねる

そのようになるのが一番です。

 

 

でも、すでに不安を感じてしまっている状態なら

もう否定しない事です。

 

 

いったんは「不安なんだね」と優しく受けいれる。

 

 

泣いてもいいんです。

自分を責めずに泣きましょう。

 

 

もちろん、誰かを責めるのもやめましょう。

誰かを責める気持ちが出てきたら

「そうか、私は責めたくなるほど

悲しかったんだね(悔しかった・うらやましかった)」

 

 

と、責めたくなっている自分を

受け入れるんです。

ただただ自分の本当の感情を見つめます。

 

 

 

そのあとで

「でも、大丈夫。

すべてはきっと良きことの為に

起きているのだから」

 

 

と思ってあげるといいですね。

 

 

 

私もそうしています。

だから毎年進みが早くて、周りが驚くんです。

ホントのはなし^ ^

 

{F00E0954-EF7F-4BC4-9254-B741C1B01CBE}

寒くなってクローバー自体少なくなってきました。 1センチほどの小さなクローバー。

 

花スペース・SORA メニュー&お知らせ花
NEW メルマガ登録 ⇒★
ブログでは書けない事
登録者様のみへのイベントお知らせ
心がほっとする言葉の定期便
などなど・・・ご登録をお待ちしております。
 
ホームページ ⇒★
個人セッション ⇒★
ヒプノセラピスト養成講座  ⇒★
各種申し込み・お問い合わせ ⇒★


ブーケ2書籍ブーケ2

↑クリックで詳細をご覧いただけます↑
ブーケ2CDブーケ2
  
↑クリックで詳細をご覧いただけます↑