困難は無駄に起きてない | 本格ヒプノセラピー・催眠療法25年 SORA・KEIKO公式「幸せの法則」

本格ヒプノセラピー・催眠療法25年 SORA・KEIKO公式「幸せの法則」

東京でBe-Pure ヒプノセラピー協会を主催。1999年より活動。運を上げるコツ、潜在意識、生き辛さや毒親からのトラウマ解消法など実体験満載。ヒプノセラピスト(退行催眠・前世療法)養成講座等。
・産業カウンセラー・交流分析士・ヒプノセラピスト・健康リズムカウンセラー

困難とはなぜ起こるのでしょう

あなたの心の不均衡?
無知ゆえに?
罪の償いのため?
何かが間違っているの?


子供の頃からかなりの困難な体験を
重ねて来て思うのは

困難な出来事は
絶対に、間違いなく、100%
自分を広げるために起きている
ということ。

忍耐力がつくとか
知恵が身につくとか
もちろんそれもあります。
その通りです。

でもそれ以上に真実なのは
困難なことは
人生の逆転のために起きている
ということ。

それに気がついたもの勝ちです。

最も残念なのは
困難が訪れた時に

不運だ!  とか
私が悪いからだ!  とか
あいつのせいだ!  という

誰かや何かが悪いという考えに陥ること

または

諦めたり
ただ耐え忍んだり
感じないフリをしたり


それをしても何一つ変わりません。


もっと言わせていただけるなら
過去の償いだから仕方ない
と思うことさえ私は
多くの場合、違うのではないか
と思っています。

過去の過ちの償いだからと諦めても
ただその状況を受け入れたとしても
償いの元を作った性格や生き方などが
変わることは極めて稀です。

変わらないのですから
喉元過ぎた頃に、
また同じ過ちを繰り返すこととなるでしょう。

万が一にも償いだというのなら
もっと積極的に
過去からの自分の有り方を
変えるチャンスと捉えて、
力を注がなければ!
それこそが償いなのでしょうから。

ということは

いずれにしても困難な体験は
あなたと世界との関わり方を
大きく変えるために起きています。
もちろん、幸せに変えるために。

困難な体験の中には
人生逆転のヒントが
それはそれはたくさん含まれていて
知って欲しくて手ぐすね引いています。

だから気付かなければ勿体無い!

今の困難は何を意味しているのでしょう?
何を見つけて欲しいのでしょう?
私へのどんなメッセージ?

私は困難に出会ったら
いつもこの考え方をしてきました。
私の場合は
ヒプノセラピーを使って探求します。

そして何かを見つけられた時に
その困難が終わりに告げて
おまけに私自身が大きく変わります。
面白いくらいにです。

困難な出来事を
決して不幸として終わらせない。

大転換できる大チャンスです。

{0318DB9B-CE6B-4A08-84E9-4A40A5CE7625}



セッションメニュー ⇒★
各種 お申し込み ⇒★
セラピスト養成講座 ⇒★
ヒプノ(誘導瞑想)CD