放送大学★実践英語(10’)Vol.19 | 観月蛍の放送大学ちゃんねる

観月蛍の放送大学ちゃんねる

このブログは、放送大学で勉強する私のおべんきょ~~レポートを主体としたブログです。少しでも、みなさんのご参考にしていただけるものがあれば、うれしいです!

今日の神戸、曇の予報ですが、くもり

また、ポツポツ雨が降っています。 晴れ


放送大学のみなさんは、通信指導問題を提出されて、ポスト

ほっとして羽を伸ばされているところでしょうか はてなマーク

また単位認定試験に向け、後半がんばらないといけないんですが、

ひとまず、お疲れさまでした~~! ニコニコ


今日のテーマの「レベッカ」、13日まで大阪芸術劇場で、

公演中みたいですが、ご覧になった方はいらっしゃいますか はてなマーク


それでは、今日のおべんきょ~~コーナーで~~す! 学校


Lesson 3 ---Rebecca(1940)---Hitchcock


観月蛍の放送大学ちゃんねる-Lesson 3 Rebecca 002
★サー・アルフレッド・ジョウゼフ・ヒッチコック「(Sir Alfred Joseph Hitchcock, KBE, 1899813 - 1980429日)は、イギリスの映画監督、映画プロデューサー。1939年からはおもにアメリカで活躍した。スリラー映画で成功し、製作・脚本・編集・美術も手がけた。サスペンス映画の神様とも称される。


観月蛍の放送大学ちゃんねる-Lesson 3 Rebecca 001
★デヴィッド・O・セルズニックDavid O. Selznick,1902510 - 1965622日)はアメリカ合衆国ペンシルベニア州ピッツバーグ出身のユダヤ人映画プロデューサー・脚本家。

★ジョーン・フォンテインJoan Fontaine, 19171022 - )は、日本で生まれた米国籍の女優。ジョーン・フォンテーンの表記でも広く知られている。両親ともイギリス人。19434月に米国籍を取得した。オリヴィア・デ・ハヴィランドは実姉。

★ローレンス・オリヴィエLord Laurence Olivier, 1907522 - 1989711日)は、イギリスの俳優、映画監督。アカデミー賞を受賞し、シェイクスピア俳優としても有名。20世紀の名優として多くの映画人から称賛される。本名はローレンス・カー・オリヴィエ(Laurence Kerr Olivier)。愛称はラリー(Larry)。

★原作:ダフネ・デュ・モーリアの『レベッカ』が原作。 英国で活躍していたヒッチコックの渡米第一作となったゴシック・ロマン。

★あらすじ叔母の付き人としてモンテカルロのホテルにやってきた女性は、そこでイギリスの大金持ちであるマキシムと出会う。マキシムは1年前にヨット事故で前妻レベッカを亡くしていたのであった。女性はマキシムの後妻として、イギリスの彼の大邸宅へ行く決意をする。多くの使用人がいる邸宅の女主人として、控えめながらやっていこうとする後妻だが、かつてのレベッカづきの使用人で、邸宅を取り仕切るダンヴァース夫人にはなかなか受け入れてもらえない。次第に女性は前妻レベッカの、見えない影に精神的に追いつめられていくが……。」

*ウィキペディアより抜粋させていただきました。