yahooに寄稿しました。











いよいよ、3位決定戦当日です。

大会も、残すところあと1試合となりました。

今日(3日)の3位決定戦(U-20アメリカ代表戦)は、日本時間15:00にキックオフ⚽️
日本時間14:50~18:00に、フジテレビNEXTで生中継です



U-20日本女子代表チームの「マネキンチャレンジ」、もうご覧になりましたか?


それぞれのキャラクターが引き立っていますね。
パプアニューギニアの衣装やアクセサリーをつけている選手もいるようです。





パプアニューギニアも、いよいよ最終日となりました。

最後に写真を載せますね。

{621ACF73-D1E0-40F1-B1EF-8DEC0116F4BF}

ポートモレスビーは街の中にも高低差があり、坂を上がった高台には、ランをはじめ鮮やかな花がたくさん咲いていました。

南国らしい、野性味溢れる色彩が目の保養になりました。


空も、海も綺麗な島です。

{EB8C8011-2BB5-413C-959D-C56BBBCFA1C6}


{ACAC7F85-D47B-441B-94D4-CBA6378AB285}

{7D782D79-404B-4B6F-A291-8DA2BCFB7064}

{C16D632C-E802-4A6B-97E1-17AC611D5FB3}

ほとんど雨が降らず、毎日太陽を浴びて、健康的でした。
ホテルの部屋にいる時間が多かったので、運動不足ですが…。


数万種の動植物が生息するPNGのシンボルは極楽鳥。
「バード・オブ・パラダイス」。
いい名前ですね

{DD4F2E8E-9C96-4DC5-8F94-C1D66B9685A6}

今大会のマスコットキャラクターにもなっていました

本物は山の方にいるそうです。

{811AB85B-D22C-469E-9007-DA7BC5592AA3}

これは極楽鳥ではありませんが、近くの公園で珍しい鳥を見ました。

{40E7945E-DD1E-483A-AFCD-5DB88495BFC7}

名前は知らないのですが…

やはり、動物も色彩が豊かですね。


 
昆虫天国でもありました。
部屋にはヤモリが(苦手な方すみません)。

この間は大きな目を輝かせてベッドの上に乗っていましたが…

さすがに退避してもらいました。

{222C557F-48AC-4008-BC23-0267F1694C1E}

いつもコメントしてくださっている皆さん、ありがとうございます

楽しく読ませていただいていますよ