沖縄合宿二日目[みんな:01]

連日、20度前後で温かいですよ♪

練習場は南城(南城)市の、盆地の高台のような場所にあるグラウンドです。


奥側は山で、手前側には綺麗な海が広がる景色です[みんな:02]

photo:01



初日の昨日は、歓迎セレモニーが行われ、たくさんの地元のファンの方が来ていました[みんな:03]
photo:08



スタンドでは、学生さんからご年配の方、今日の午前中には幼稚園の子供達が見学に来て、練習を見守っていましたよ[みんな:04]

「さわさーーん‼」と声を揃える子供達に、澤選手も笑顔でした[みんな:14]


気になったのは、南城市のマスコットキャラクターの「なんじぃ」。
photo:04



南城市の地形がハートの形に似ていることから、ハートをモチーフにしたキャラクターなんだそうです。
なんとも言えず可愛くて、じっと見ていると…

photo:05



必死で頭を支えていました(笑)

photo:03



存在感抜群で、どこにいても見切れまくりです[みんな:05]
しばらく頭から離れなさそう…[みんな:06]

さて、ランチは沖縄料理を堪能しています[みんな:07]

昨日は沖縄そばとジューシィ(沖縄の炊き込みご飯)おにぎりのセットを。

photo:06



沖縄そばはテッパンですね♪
優しい味がくせになります。
ジューシィは昆布ダシとお醤油の味が染みていて、つやつやの硬めのご飯が絶妙の味わいでした[みんな:09]

今日のランチは味噌汁定食を選んでみました[みんな:08]

photo:07



味噌汁の具には、小松菜、豆腐、ポーク(スパム)、豚肉、キャベツ、ニラ、ネギ、人参。さらに、その上に目玉焼きが!
これも、野菜ダシの甘みが美味しいです。

2日酔の朝に良いそうですよ[みんな:10]

ちなみに、沖縄では飲んだ後のしめにステーキを食べるそうです[みんな:11]
ラーメンは聞くけど、ステーキってメインやないですか‼
部位はヒレだとか。

面白いですね[みんな:12]

それではこれから午後の練習を取材に行ってきます[みんな:13]