今日は西やん(西田美歩ちゃん)と、 ナイキ ヒューマンレース の10キロマラソンに参加してきましたハート



世界同時スタートの一大イベントで、日本では本栖湖で開催された大会にはなんと7000人ものランナーが参加!




松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-Nike+ Human Race



今回はランニングマガジン『クリール』さんの企画で、普段から走っている西やんが一緒に参加しようと誘ってくれたのもあって参加したんですが、大会には一度出てみたかったし、最高のきっかけになりました♪


出発前。

道路は人、人、人で、みんなこの赤いTシャツを着て走るので真っ赤でしたえがお

そして…


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-Nike+ Human Race


ゴール!!!!


まずは完走できて嬉しかったハート

タイムは1時間3分ちょっと。

西やんは1時間を切るタイムで、さすがに早かった!笑



自分の中で決めていた、「疲れてどんなにペースが落ちても、歩かないで最後まで走る」という目標を達成できたのは嬉しかったな♪

初めてだけにペースがいまいち掴めない不安もあったんですが・・・

西やんやスタッフの方がアドバイスをくれて、無理しすぎず自分のペースで景色を楽しみながら楽しく走れました♪



この時期の本栖湖は平均最低気温が4.8度まで下がるらしく、じっとしていると肌寒かったんですが、ひんやりした澄んだ空気で富士山もきれいに見えて、紅葉も綺麗でしたmomiji☆☆
すっっごい気持ち良かったなぁじゅる・・


今回は10キロだったので、機会があったらぜひハーフマラソン(20キロ)にも挑戦してみたいな♪



こんな時、周りに先輩ランナーが多いのは頼もしい限りですね♪

エリカの速さも、10キロ走ってみてよく分かりました。

それに、10キロでさえこれだけ葛藤があるのに、フルマラソンの42キロって…

大変そう…だけど達成感ももっとすごいんだろうなぁイエーイ♪



完走した後はイベント会場で様々なアーティストのライブがあって、長谷川理恵さんなど豪華ゲストのトークショーもあったりと、盛大なイベントでしたはーと


帰りのバスでは2人とも爆睡でしたとさぐっすり


※今回の記事が載っている号の発売は11月21日です☆