今日は麻美ちゃん&綾乃&綾乃ママと、全日本フットサル選手権(PUMA CUP)を観に行って来ました☆


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-PUMA CUP


攻守の切り替えが速くて一瞬目を離すとすぐにゴールが決まってしまったりするので、観るのもかなり集中力が要りますが、やっぱり奥が深くて面白いスポーツだなぁ!


途中、綾乃ママと「ユニフォームを着た時の脚のラインっていいよね!」と、脚フェチ談義で盛り上がったりもしましたが♪笑



それにしてもパス回しが速い速い・・・ピンボールみたいでした。


個人の力(フィジカル・スピード・テクニック・判断力)ももちろん見ごたえがありましたが、それ以上に、フットサルでは「チーム力」が一番の勝負の分かれ目なんだと改めて実感しました☆

一つのパスが成功するためには4人のポジショニング、受け手がコースに入るタイミング、パスの強さ、回転、そしてボールに込めたメッセージ、どれが欠けてもパスは通らないんだなぁと。

かといって「責任」をパスせず、仕掛けるところで仕掛け、打てるところでは思いっきり打つ!



・・・というわけで、これから寝て頭をシンプルに切り替えます♪(笑)


会場に来られない方も、ぜひ祈っていてくださいね♪


目指せ2連覇~!!!