秋の三連休競馬。大一番はマイルチャンピオンシップ南部杯。ベストウォーリア三連覇なるか。 | 南関競馬とGⅠレースの予想をして競馬場に行こう。

南関競馬とGⅠレースの予想をして競馬場に行こう。

人生の半分以上を競馬に注ぎ込んだのですが、いまだ競馬から何も得られていません。

今後も貴重な時間を競馬に割いていきます。

このブログを読み、競馬の存在意義について何か感じ取って頂ければ幸いです。

こんにちは。月曜日の昼下がりいかがお過ごしでしょうか。

みなさん毎日王冠はどうでしたか?やっぱ昨日言うたとおりでしょう!?あくどいJRAが善良な競馬ファンから金を巻き上げるレースだっていうことを。

本日は悪徳組織JRAの開催レースなんか見向きもせず、東北の地盛岡競馬場で行われるマイルチャンピオンシップ南部杯で勝負しましょう。

中央競馬専門の競馬ファンでも知っているベストウォーリアが南部杯三連覇をかけて出走します。

普通、三年目はライバルが小粒になって、楽勝と思っているところを足元をすくわれて敗れるのがドラマの相場っちゅうもんです。

しかしですね、今年の南部杯はそんなありきたりなストーリーではありません。三年目に物凄い強力なライバルが立ちはだかります。

これは目が離せません。是非馬券を買って応援したいものです。きっと楽しめます。



南関競馬とG1レースの要点整理 より

馬柱

出走馬騎手所属厩舎短評
11オグリタイム高松門別米川昨年7着を上回りたい。
22ナムラビクター関本門別田中淳今年は苦戦続き。
33ライズライン村上忍岩手千葉今期安定感高く。
 4ヒミノコンドル出走取消
45レーザーバレット吉原寛美浦萩原マイル戦2年半ぶり。1ハロン延長懸念。
 6タッチデュール佐藤友笠松湯前牡馬混合戦では苦戦。
57メイショウパーシー南郷高知打越好調どこまで。
 8アスカノロマン太宰栗東川村今春は帝王賞以外安定。フェブラリー3着。
69ラテンロック山本聡栗東吉田初マイルがJpn1で。
 10ホッコータルマエ栗東西浦目標はこの先。地力で好走可能。
711シークロム阿部岩手千葉ハナを譲らず四角まで駆けたい。
 12コパノリッキー田辺栗東村山左回りマイル実に安定。
813ベストウォーリア戸崎栗東石坂三連覇狙う態勢整い。
 14ロイヤルクレスト服部門別田中淳交流重賞力差無く。