南関競馬とGⅠレースの予想をして競馬場に行こう。

人生の半分以上を競馬に注ぎ込んだのですが、いまだ競馬から何も得られていません。

今後も貴重な時間を競馬に割いていきます。

このブログを読み、競馬の存在意義について何か感じ取って頂ければ幸いです。


テーマ:

先週の惨敗から一変、陣営の意気込みが伝わってくる今週の大活躍でした。

2016年11月20日 京都9R   秋明菊賞 アリンナ     1着
         福島11R 福島民友C  ブラゾンドゥリス 2着

アリンナは世界的名手クリストフルメールを背に、有力ディープ産駒キャスパリーグに影を踏ませぬ完璧な逃亡劇を演じました。勝ち時計は1分22秒0で2着に1馬身3/4差をつけました。

ノルマンディーOC公式HPに載っているレース後のルメールジョッキーのコメントを要約すれば、一本調子のスプリンターではないからギリギリマイルは持ちそうということで、今後の見通しは良さそうです。

私が入会する際にアリンナは募集中だったので出資する事は可能だったのですが、当時はアリンナのサイズ(確か体高は152cmくらい)とピリッとした気性(Khaled7×7クロスの血統背景有)という牧場のコメントを嫌気して見送ってしまいました。

我が選馬眼の無さを悲しみつつ、アリンナには更なる活躍をしてほしいと願うばかりです。

4歳馬ブラゾンドゥリスは怒りの連闘で意地を見せてくれました。これは激走してくれて本当にありがとうとブラゾンドゥリスとその関係者に感謝するしかありません。連闘プラス遠征競馬という難しい調整をやってのけた尾形調教師の手腕の確かさをより理解できた機会となりました。

先週は本当に悔しかったですからね。今週の巻き返しに胸がすっとしました。ノルマンディーはオープンで十分にやっていけるしクラシック戦線にも乗っかる事ができるのみんな見たかー!

20161120馬券

 今週のお祓い馬券。ハズレ馬券をこのブログに載せて我が身に付着した邪気を祓い来週の勝利を目指します。上の馬券のレース結果はこうなっています。

東京10R錦秋ステークス 16頭立て

01着 07番ディアデルレイ   内田博 01番人気
02着 08番クインズサタン   石川  02番人気
02着 15番クロフネビームス  吉田豊 04番人気 

石川君は先週ブラゾンドゥリスでヘグって今週は我が馬券であと一歩。ここで災厄を落とします。

東京12R1,000万下 13頭立て

01着 03番ロッカフェスタ   内田博 01番人気
02着 01番オンタケハート   田中勝 10番人気
03着 02番コスモナインボール 柴田大 02番人気
04着 05番アドマイヤコリン  吉田豊 12番人気

田中勝騎手に上手く乗られました。吉田豊騎手が頑張ってくれただけに残念です。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

PPAPの語感からスキャットマンジョンを連想する世代ですわ。プロモーション会社各種も年末商戦に向けてピコ太郎やらを庶民に押し付けてるけど、この人を面白くないと思っているボクにとっては迷惑でしかないなあ。誰か面白い芸を見せてくれや。

 

さて秋の浦和競馬は面白いですよ。今週のメインは浦和競馬1年間のメインレースでもある浦和記念です。

 

 

出走馬騎手所属厩舎前走と着順短評
0101メイショウヒコボシ川田栗東安達みやこS05前走手応え掴み。
0202タマモホルン左海浦和小久保400万下05地元でどこまで。
0303ミッキーヘネシー畑中高知別府JBCク08前走単999.9倍。
0404ハッピースプリント吉原寛大井森下マイGP07ようやく普通の条件で。
0505サミットストーン石崎駿船橋矢野JBCク10先行力軽視不可。
0606ケイティブレイブ武豊栗東目野白山大01小回りダ適性を評価。
 07ダイヤノゲンセキ今井名古角田休養 地方緒戦さて。
0708ヴァーゲンザイル秋元浦和冨田埼玉新09軽視妥当。
 09クリソライト藤井勘栗東音無JBCク11ここならば中心視。
0810メジャーアスリート内田利浦和柘榴JBCス12軽視妥当。
 11ストロングサウザー田辺美浦久保田白山大03展開利で逆転可能。

 

展開 ペース M

逃げ番手先行中位後方追込周回
05,060901,1104,07  02,03,08,10


引用 南関競馬とG1レース予想の要点整理 浦和記念2016年予想 より

 

面白いメンバーです。馬券を当ててもっと楽しくなりたいな。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

渡辺竜王の三浦九段追放工作、横浜市教育委員会の対応不手際、日本工業大学の白熱灯重過失致死事件と暗い話題に事欠かない最近です。

 

黒星続きのG1レース予想ですが明日は当てたいな。

 

馬名騎手所属厩舎前走と着順短評
0101ディサイファ武豊美浦小島太毎日王冠06未知の舞台で大化けか。
 02サトノアラジン川田栗東池江スワンS01強敵少なく好走可能。 
0203スノードラゴン大野美浦高木登スプリン05道悪で急浮上。 
 04ロードクエスト池添美浦小島茂富士S09ペース速くなれば。
0305ヤングマンパワーバルザ美浦手塚富士S01勢いに逆らい難く。
 06ダノンシャーク松山栗東大久龍毎日王冠09展開向くが大望できず。 
0407フィエロ戸崎圭栗東藤原英スワンS09一押し課題。
 08イスラボニータルメ美浦栗田博

富士S

02叩2走目昨年雪辱期す。
0509サトノルパンデム栗東村山スワンS02アラジンの露払いか。
 10マジックタイムシュタ美浦中川府中牝馬02好調持続注意。
0611テイエムタイホー栗東鈴木孝スワンS14粘り込み注。
 12ウインプリメーラアッゼ栗東大久龍ポーアイ01走り慣れた条件。
0713ダコール小牧栗東中竹新潟記念16大敗後一変は??
 14クラレント岩田栗東橋口慎天皇賞秋11大仕事警戒。
 15ネオリアリズムムーア美浦休養 狙いは次走。 
0816ミッキーアイル浜中栗東音無スプリ02あらゆる条件好転し。 
 17ガリバルディ福永栗東藤原英富士S05血統は上位。
 18サンライズメジャー四位栗東浜田多スワンS13作戦定まらず。

展開 ペース M

逃げ番手先行中位後方追込周回
16 05,08,11,12,1401,09,10,1302,06,1703,04,07,15,18 


引用 マイルチャンピオンシップ予想の要点 より

 

皆様にとって素敵な日曜日になりますように!

 

と、いいこぶりっこしておくので競馬の神様よろしく頼んだよ。

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

ノルマンディーOCの大将格ブラゾンドゥリスが武蔵野ステークスで惨敗。オープンの厳しさを痛感し震えが止まらない・・・。連中にどうやって立ち向かえっちゅうんや・・・・・・。ううっ、悔しいのう・・・悔しいのう・・・。

 

準メインの三鷹特別そして最終でもノルマンディーの馬がボロボロに負けた。夏競馬であれほど威勢良かったノルマン勢が無様に負けていくのは面白くない。そういえば夏競馬は500万円クラスばっかりだったね。

 

実力が足りなければ根性で補おう。今日負けた馬のトレーナーさん、明日から坂路5本登らせておいて。あ、ボクの馬は足元良くないのでソフトな調教でよろしくぅ。後段はふざけた出資者の物まねをしただけですが前段は私の本音ですわ。足元に負担をかけずに負荷をかけるにはどうしたらよいか研究して、どんどん鍛えて行ってくださいや。

 

エリザベス女王杯 予想

馬名騎手所属厩舎前走と着順短評
0101ミッキークイーン浜中栗東池江寿休養  地力は首位級。
0202マリアライト蛯名美浦久保田オール05順調に本番へ。
 03クイーンズリングデム栗東吉村府中牝01展開利活かせば。
0304ヒルノマテーラ四位栗東カシオ01走り慣れた舞台。
 05メイショウマンボ池添栗東飯田祐府牝S13条件は合う。
0406プロレタリアト杉原美浦小島茂古都S01巡って来た好機。
 07マキシマムドパリ武豊栗東松元茂1600下03穴一考。
0508タッチングスピーチムー栗東石坂休養  前崩れになれば。
 09シングウィズジョイルメ栗東友道府牝S07博打警戒。
0610シュンドルボン吉田豊美浦矢野英府牝S05軽視禁物。
 11デンコウアンジュ松山栗東荒川秋華賞09底力上位も。
0712アスカビレン松田栗東中尾秀府牝S04通用する力有り。
 13プリメラアスール栗東鈴木孝1600下02小回り向きで。
0814シャルール福永栗東松永幹府牝S10重賞初V目指す。
 15パールコード川田栗東中内田秋華賞02相手更に強化。

展開 ペース M

逃げ番手先行中位後方追込周回
 07,09,1312,1403,04,05,1502,10,1101,06,08 

有力馬が後方に固まっている上に逃げ馬がいない。この条件で名手武豊が大人しくしているはずがないでしょう。武豊騎手の騎乗するマキシマムドパリはハイペースを先行して粘り込むのが好走パターンなので、ここではミドルないしハイペースで先行することが予想されます。

 

そうなれば当然後方に控える有力馬が来る展開になるでしょう。ハイペースで実力を発揮できる馬から馬券を買おうと考えています。具体的な買い目はこちらです。
 

券種相手 計算金額
三連複02,0301,07,08,11,14 @100円×5点=500円500円
      
合計    500円



引用先 南関競馬とG1レースの要点整理 エリザベス女王杯 より

 

ノルマンディーも重賞制覇を視野に入れないと、一口馬主ブームが過ぎ去ってキャロットとシルクで欲しい馬が容易に手に入るようになったら一気に終わるよ。

 |  リブログ(0)

テーマ:

別に草津でも伊香保でもええけど。天皇賞秋の払戻金で温泉でも行きたいな。払戻金額的に北海道の温泉は厳しそうで、行けても群馬県どまりかな。そこまであれんでしょう。

 

馬名騎手所属厩舎前走と着順短評
0101エイシンヒカリ武豊栗東坂口則休養 初戦が狙い目。 
0202クラレント内田博栗東橋口慎毎日王冠10乱戦が条件。
 03アンビシャス横山典栗東音無毎日王冠02実は東京不向き?
0304サトノクラウン福永美浦休養 血統的にタフな馬場で。
 05ロゴタイプ田辺美浦田中剛毎日王冠08Eヒカリがペース作り。
0406アドマイヤデウス岩田栗東橋田京都大賞02もっと距離欲しい。
 07サトノノブレスシュタ栗東池江寿オールカ02小回り向きの感。
0508モーリスムーア美浦札幌記念02陣営本気度買う。
 09ルージュバック戸崎圭美浦大竹毎日王冠01得意コース。切れ絶品。
0610カムフィー蛯名美浦池上和休養 臨戦過程劣り。
 11ヒストリカル田中勝栗東音無毎日王冠03府中走る血統で。
0712リアルスティールデム栗東矢作休養 狙いは次か。
 13ヤマカツエース池添謙栗東池添兼札幌記念05東京一息。 
0814ステファノス川田栗東藤原英毎日王冠05相手手強く。
 15ラブリーデイルメ栗東池江寿京都大賞03昨年と勢い異なり。


引用 天皇賞秋2016年予想 より引用

 

内枠向きの条件がそろっていますが勝ちきるには足りない感じです。

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。