不景気真っ只中です | 気まぐれなブログ

気まぐれなブログ

株や社会問題その他諸々に対する独り言!なんか適当です^^

世界のトヨタといいソニーといい大企業ですら急速な不景気で業績も急速に悪化しているようです

中小はさらに危険と言わざる終えない状況

アメリカの不動産バブルの崩壊から金融危機それは全世界に波及

しかしこの不景気は今が底かいやこれからでしょう深い深い暗闇に突入

状況は日々悪化しており予想よりも日経平均株価もおそらく第2派の下落の波がくる可能性が出てきましたね

次の大きな下落はおそらくジリ下げの可能性が高いでしょう

1万以下の水準は長期では買いの水準であるのは間違えないが下値余地は広がっているのは間違えなさそうです

不景気の株高などと囁かれているときもありましたが安心して買える銘柄がない状況・・・

とはいえ現在下落しておりますが今は買いでしょう今はね。9000円超える可能性もあるが3月以降は正直怪しい状況なので9000円以上では一旦手放すのも手と考えておきましょう

長期での下値のナンビンは5000円台も考えておきましょう;;;;

4000円すら今の経済状況ではあるかもしれない^^;

世界的な好材料を祈るばかりです


アメリカではオバマさんが就任式を行いましたねあれは日本では考えられない人だかりだな

大統領制というのは日本で言えば天皇になったと考えるくらいのことと考えたほうがよさそうだな

オバマさんの政策はイラク戦争撤退、秘密警察のアメリカ外に作られた刑務所の廃止(まずくねw)

環境政策、経済政策まぁまずまずと言った感じですかね

日本の不景気の脱出にはアメリカ経済の好転なくしては無理でしょうからね

オバマさんにはがんばってもらいたいと思います

日本はさっさっと民主になれやぁ~

自民はもう終わってるよ・・・民主になれば良くなるかは未知数ではあるが消費税値上げとか出て行く金ではなく入るかね増やそうとしてる時点で自民終わったよ・・・

急速な税収の悪化でおそらく国債大量に発行するんだろうな

早期退職による公務員削減、給料大幅削減、無駄な公共事業見直し、色々直せる点はあるだろう・・

いつになったらするのやら;;たぶん自民じゃ変わらないだろうな

と言う点で国民がよほど馬鹿でなければ民主に変わるだろうさ

民主は国のため国民のためにがんばってくださいよ

麻生はさっさっと解散しろやぁーーー往復ビンタ食らわすぞぉノ