レーナ選手がやって来た!マッチとマッチアップ?! その⑦(ラスト②) | ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

バスケットボールプレイヤー板倉令奈選手を応援するバスケットな日々~

大変引っ張りましたm(_ _)m

連載中のこのレポート(連載らしい)、

名残惜しくも残すところあと2話(話か?)となりました。

自己満足のこのレポートにも関わらず、温かいコメントやメッセージあざっすm(_ _)m

レーナくんにも「ブログにUPしますのでダメ出しあったらこっそり連絡ください」

とご報告したところ、突然リンク記事がUPされてましたので(爆)

OKが出たグッド!ってことにしときます(笑)

ここからはスピードアップ走る人で残り2話を綴って完結!のはず。

伊藤さんッス~パー

(イートンのブログ面白いね!私も「リンカーン」で大笑いしましたよ~)

どんだけ~~~~上


というわけでハーフの2-2の両サイド終了。ここで19時半です。

ついにゲームです。(いつもは20時くらいにゲーム開始なんだけどはえぇ)

観れます観れます。とうとう!バスケお二人のゲームが!バスケが!

最後の試合はいつだったか・・・ううっ...

横須賀のパナソニック戦以来でしょうか。

ぐぐぐぅ~~~~感激。

カメラ片手にカメラ小僧カメラと化す私。

その頃には見知らぬギャラリーも増えてました。

お子様とかミニバス選手たちとか。

隣のコートで練習していた別のチームも皆こっち向いて座りこんで見学。

うちの男子チームレーナくん・マッチ・残り年上組3人

うひょ~~~叫び

パスが冴えてるぅ~~手裏剣

ドリブルはぇぇ~~~走る人

レッグスルーかっこえぇ~~~ロケット

ほとんど1割程度の力で、でもたまにギュン!!って

本気スピードになるところ。

めっちゃかっけぇーーーーーっつ

写真全然撮れないぃ~~~

こうなったらデジカメで動画撮影じゃぁーーーーーっつ

(動画UPの仕方がわからんので出来ません・・・)

うひょ~~~

しかし・・・

他の3人が合わせられるはずもなく・・・

レーナくんの鋭いパスは全然味方キャッチできず。

合わせられず。

逆にいつもより本気になって真剣な男子チームが必死になって

得点を重ねて、7分の試合は気付けば2点くらいしか取れず負け。

(^-^;オーイ・・・

握手を交わして引き上げてくるお二人に

私「あのーーー、負けてますけど・・・?」

レ「(笑)まぁこんなもんです。」

私「えーあせる

レ「6位ですから(笑)」

ぅおーーーーいっっ爆弾

なんてことを!!!

聞きたくなぁーーーーいっ(笑)

で、次は女子の試合。

レーナくんはすすっと寄ってきてくれて

「入りましょうか??」と目で合図を。

女子は翌日に試合を控えてたり、10人揃ってたこともあって

さすがにこのレベルに付き合わせるのも申し訳なく

マッチアップはほんとにほんとにしたかったのですが断念。

「申し訳ないのでいいですぅ~~~~・・・」とお断りして休んでもらうことに。

いや~~~張り切りましたよ。

普段の3倍の力で走りました。気合も入りました。

観ててくれてる!!!と思ったら勝手に足が動いてました。

(いや、あれでも3倍なんですって。だって、ね。もう30越えたオバチャンばっかだから・・・ね?)

と、読んでるかわかんないレーナくんに言い訳をしておく。

でもふと試合中に目をやればじぃ~

ぉーーーーい!!!男子~~~~っっ

近寄って話しすぎじゃーーーーっつパンチ!

こらーーーー女子の試合やっとるでーーーーー

(ま、しょうがないっか)

明日試合だってのに、こんな頑張っちゃっていいのかしら。

なんて考えることもなく。ただただ必死で。

そんでめっちゃ楽しくてキラキラ

楽しくて楽しくて、ずーーーーっとニコニコ笑ってプレーしてました。

あんなに楽しいバスケは初めてでした。

レーナくんとはマッチアップは出来なかったけど(結局最後まで出来ず)

すんごい楽しく試合が出来ました。観ててくれたかな~~音譜

ホントはアドバイスも貰いたかったんだけどね。

そしてまた男子のゲーム。

・・・の前に小学校からの大の仲良しで

今は活動してないけど小学校の仲間で作ったチームで記念撮影。



そこから始まっちゃいました・・・汗



それを見てた周りの皆が「いいの?いいの?」って感じで寄ってきて

女子の試合中だけのコートサイドサイン会&写真撮影会がっ!!!


こらーーーーーっメラメラ(まぁ火をつけちゃったのは私なんだけど)


それからというもの、

女子の試合になるとレーナくん・マッチが人ごみに埋もれてました・・・





最終話につづく。




月刊 バスケットボール 2007年 06月号 [雑誌]