レーナ選手がやって来た!マッチとマッチアップ?! その③ | ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

バスケットボールプレイヤー板倉令奈選手を応援するバスケットな日々~

や、やばい。

レーナブログ で紹介されてしもた(笑)

ちゃんと最後までレポせなあかんな、うん。

実は3日前に確定ではないけど連絡はもらってて

ブログで公開するのはどうなんじゃ?って思って悩んでました。

事後報告になると更に申し訳ないのか?とか。

でも「(詳細UP)助かります」って言ってもらえた一言で決めました(爆)

単純です、俺チョキ




というわけでその③です。

その⑩くらいまで続きそうですね、コレ。

ウソです。


大ファンの選手といえど私よりも10コくらい年下さんです。

その前でピロピロとフラフラと全然オトナ気なかった私。

なんかね、クリオネのようにフラフラしてましたよ、俺(笑)


ようやく集まったチームメイトが

「すごいね、すごいねラブラブと話しかけてくれました。

でも選手のことはまだチラ見。(爆)



女の子「で、kioちゃんの好きな人はどっちの人?」


て、照れますがな・・・(..*) ポッ


男の子「で、どういう関係?」


どういう関係でもないです!!!(;^-^A

ただのファンです!!(笑)



みんなに聞かれるからイチイチ説明すんのめんどくせー(笑)


でもやっぱり「女のヒトじゃなかったの?!」って言われましたね(笑)

私も最初そうでしたから。

でもちょうど前日、CATVで「東芝-日立戦」の再放送があったんですよね。

11/3のミヤくんスペシャルdayの試合です。

ちょうど観てたんだよーーーーキラキラって仲間が騒いでました。



練習前のシューティング中

なぜかエンドラインの外からゴールの後ろを越えてリングを狙う

レーナくんとマッチ。

面白そう・・・と義弟もチャレンジ。

「こりゃ負けられない」

と対戦が始まりました。


レーナくんが1番に決めました。


私が

「で、これはなんかの役に立つんですかね?」

と聞くと


ただただ苦笑い。

意味はナシ・・・・ですね(笑)


そしてレーナくんがボールをバウンドさせてマッチがアリウープ!

うひょーーーーっ(決まったっけな??)


そして義弟もマッチへのパスをチャレンジ。

全然合わず・・・


あれってパスする方も最高に難しいんですね。

素人には絶対マネできないです。

高すぎたパスに

「あはは。シーズン中だったらね。もうちょっと跳べるんですけどね汗とマッチ。

(会話は義弟情報)


そして義弟もマッチからのバウンドパスでアリウー・・・できねーっつーの。

びょーーんってカエルみたいに空中で伸びてました。バスヶ*カエルためいき



そしてキャプテンが恐る恐る集合を掛けて練習開始。

いつもセンターサークルに集まって声掛けして始まります。


義弟が「板倉さーん!!」と呼び掛けてお二人もセンターサークルへ。


キャプテンが義弟に合図。「紹介を・・・」

その義弟が私に合図。


ぎょえーーーーっあたしーーーー?????


「あ・・あ、あの。あたしが大ファンで・・・えと今日は

東芝ブレイブサンダースの板倉令奈選手と・・・町田・・・

(やべ、マッチの下の名前確認してなかったっ!確かヨースケ・・・

でも間違ってたら失礼だ。ど、ど、どうしよう・・・でもでも

レーナくんはフルネームで紹介してもた。やばいっ・・・もぉファン失格!!!泣)

ヨースケ$%&’選手です・・・今日は来てもらいましたっっ!」

(ちょっと誤魔化し気味。でも合ってて良かった・・・誰が一緒に来るとか聞いてなかったもんで:笑)


もう小学生並みの紹介です。もっと気の利いたこと言えないのかなー、あたしってば。


すかさず義弟が「あ、ぜひ一言!」

おーアンタえらいよ。たまには気が利くねぇ~


レ「あ、よろしくお願いします~」


マ「宜しくお願いします!楽しみましょう!」



てなことでチラ見のチームメイトもようやく緊張がとれて笑顔で歓迎ムード。

ε=(―。―;)ふぅ。良かったぁー


そしてランニングシュートが始まりました。

適当に分かれてハーフラインから二人でパスしながらシュートします。

レーナくんは前の方で男子メンバーと一緒に。

マッチは私の前で相手は女子メンバー!

組んだ二人ともチョー緊張顔!!(笑)

レイアップ、綺麗です。軽々とリングまで手が届きそうなレイアップ。

ジャンプも高いから、私がいつものタイミングで出ると毎回マッチにぶつかるっ。

マッチが目の前に立ちはだかって私、ゴール見えず(爆)シュート全然入らず。


後から聞いたらパスが全然遅かったり、近すぎたり

すごい難しかったって言ってました。

まぁどんなパスでも決めてくれてましたけどね!

普通のレイアップ用のパスが、選手にとってはバックシュートのパス

だったようです。意味通じますかね???(¨;)一歩が大きいから・・・


そしてセンターから切りこんでのレイアップの時!

目の前でマッチがダンクどごーーーーんっっ!!

今度は上手くゴールを倒さないように、でもすんごい豪快なダンク!!!

きょえーーーーーっっと目がテン!!!目


後ろからもうシュートに向かってた私はやっぱりマッチの背中でゴール見えず(笑)

入らんがなーーー。


レーナくんのバックシュート、めっちゃ華麗だった~~~~~

一緒に組めたチームメイトさん、ホントに良かったねチョキ

(あたしがやりたかったっつーの!DASH!)





ふぇーまだ練習開始10分のことしか書けてないや。

このレポ・・・自己満足ですから(笑)


というわけで

肩が痛いのでまた!

じゃ!走る人