レーナ選手がやって来た!マッチとマッチアップ?! その① | ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

バスケットボールプレイヤー板倉令奈選手を応援するバスケットな日々~

毎度。

伊藤さんッスー!パー


JAPAN代表合宿公開練習のレポが続々とUPされていますね。

近ければ行きたかった・・・

またG.W中にあるようですね。関東では公開なかったのに残念。

お友達から圭ちゃんの写真をいただきました。

やっぱりJAPANのTシャツが似合いますね。

日本代表も頑張ってもらいたいです。




ふぅ・・・ためいき



いまだ夢の中にいるようでレポというレポが書けるのか・・・

夢だったのか現実だったのかって感じです。



前日に連絡がありました。


ブレイブサンダース 「明日行きます!」



えっ?!!?!?!?!?!?!

ウソウソウソウソーーーーーーっ

何度PCの前で叫んだか分かりません。

何度家の階段を上り下りしたかわかりません。

台所でウロウロ。

お風呂場でウロウロ。

ご飯も食べずにウロウロ。


食欲一気に減退。


「どうしようどうしよう・・・」


ずっとブツブツ呟きながら完全におかしい人になってました。


とりあえず連絡しなきゃ!

妹夫婦、オカン、バスケ友達、チームメイト、先輩・・・

男子メンバーの連絡先は知らないので奥様方にメール。


仲間はどうやって受け入れてくれるんだろう・・・

私のチームではないし、もともと助っ人として参加したことが

キッカケで練習に行くようになったチーム。

男の人なんてまだまだ話もしたことない人も多いし

なんて伝えればいいんだろう。

どういう反応をするんだろう・・・

すごく不安になってきました。レーナくんに失礼なことはしたくない。

周りはバスケをやっててもJBLの試合を観た事がない人ばかり。

このすごい事件(?)をなんて伝えよう。

考えたら眠れなくなってしまって睡眠時間2時間。

死ぬほど眠いまま仕事、授業参観、昼寝(でも寝れず)、試合のビデオ・・・

そんな事をしてるうちに夕方に。


「おみやげ渡したい!」

お礼もかねて地元名菓を購入。

メッセージカードももらったので即記入。


「ダイスキです、とか書いとくか?」


ほのが本気にしてました。

書いてないですよっ。



ウロウロウロウロウロ・・・ (;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ


バスヶ*練習は18時から。

いつもは18時半くらいに行くんだけど

もし先に来てくれちゃってたら大変!

ということで家族全員で17:40分に出発。車

で、6時ちょい前に体育館に到着・・・さすがにまだだよね。

ホントなのかな。ウソなんじゃないかな。

夢だったらどうしよう。

あたしチーム辞めなくちゃいけないな。

ホントだったら間違いなくここへ向かって来てるんだよな。

こっちへ向かってるんだよな。

ドキドキドキドキ・・・あせる



車も少ないし、体育館の内扉も閉まってる。

駐車して「さてどうしよう・・・」と思ったら


ぶーんと入ってくる車が。タクシー*


うーん・・・

どう見てもフロントガラスいっぱいに人影が見える。


ぎゃーーーーーーっ

レ、レ、レ、レ、レーナくんが運転してるーーーーーーーっつ


てかまだ18時前ーーーーーーーっつ

メンバー誰も来てないのにどうしようーーーーーっつ


隣にま、ま、ま、ま、マッチがーーーーーーっっ



車が停まり、中から大男が降りてきた。



ヘンなひきつりにやけ顔で恐る恐る近づく私。


「こんにちはーーーーっ。ぅわっ本物だーすごーいすごーい!

うぎゃー$%()=%#””)」


もう言葉になりません。


「ちわーっす」とレーナくんとマッチが目の前に立つ。


デ、デ、デ、デカっつあせる


大きいのは知ってたはずなのに、いざホントに目の前に立ってもらうと

本当に大きい。あんなに首を傾けたのは初めてというくらい

上を見上げて話しました。


「ホントに来てくれたんですねっ。ありがとうございます!!!」


多分100回くらい言ったであろう御礼の言葉。


先に御土産を渡して体育館へと案内。

階段を上りながら

「ホントに大きいですねーーーうわーーーーすごいなーーーー」


道はすぐわかりましたか?

混んでませんでしたか?

もう矢継ぎ早に質問責め。まぁあんまり記憶はないんですけどね。

後から聞いたところによるとあまりに早く着きすぎて

近くのガストでハンバーガー食べてたらしい。

早く言ってよぉ。ガスト行くよーーーーっ

そして店の人に「デカっ」と言われたらしい。

そりゃそーだ(笑)






つづく。