仲間。 | ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

バスケットボールプレイヤー板倉令奈選手を応援するバスケットな日々~

小学校5年生からバスケを始めた。

その時からずーーっと一緒の仲間がいる。

高校ではみんなバラバラになってしまったけど

22歳の時に集まって今のチームを結成した。

それからずっと一緒。

とにかくバスケが大好きで。

それぞれ家庭をもって

子供もできて(結婚してない人もいるけど)

それでもまだ自分たちが子供のように

はしゃいで遊んで集まって

負けたら一緒に落ち込んで

勝ったら一緒に調子乗って。



ずっと一緒に、なんてそんな言葉は出ないけど



この前の試合の後


「やっぱバスケって楽しいな」


そうメールしたら



「ホント、なんか楽しかったね。

   今そうメールしようとしてたとこ。」


って返ってきた。



そいつとは小学校1年生からの付き合いだからもう28年になる。


彼女が怪我をして結局足首の複雑骨折だったとき

歩けなくて

体育館からおぶって車で病院まで送った。

車に乗せ忘れた靴だけを運んできてくれた仲間。

一緒に病院で待っててくれた仲間。

心配してた仲間。




おんぶの間

お互いテレてテレて

やけに意味なくしゃべってた気がする。


「ポッてなるよーーーっ」って叫びながらおんぶしてた。




仲間は大好き。


私を支えてくれるすべての仲間たちに感謝です。


そんな仲間と


大好きなバスケができるなんて


あんなコートに立てるなんて


なんか幸せじゃね?