コートネーム。 | ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

バスケットボールプレイヤー板倉令奈選手を応援するバスケットな日々~

小永吉陽子さんのブログ「LIVE BASKETBALL」

コートネームバスヶ*について触れていました。

長年バスケをやってますが、コートネームなるものを

私はいただいたことがありません。

ただの呼び名とかニックネーム・・・でした。

他の高校や伝統ある学校はコートネームを

付けてもらうという儀式があったりして羨ましかったです。

名前からは見当もつかないようなネームだったりするので

意味を聞いたりとかも面白かったです。


私はそのまま下の名前で呼ばれてたし

今は旧姓とかで呼ばれますね。


「FUMI」とか「KOTO」とか「LEO」とか「MAI」とか

「REN」とか「SAM」とか「RUN」とか「BEN」とか「RIMA」とか。


ほんと仲間にもいろんなコートネームをもってて羨ましいです。


一生そんな風に呼んじゃうしね。

ていうか本名忘れるしね(笑)


でもって伝統校は先輩が入部の際に付けてくれて

卒業の時に由来を教えてくれたりとかあるみたい。

それぞれ意味があって想いがあって

ほんといいなーーーキラキラ

うちはなかったなーううっ...




昨日は素敵なバレンタインチョコでしたか?

私はひとつとっても嬉しいことがありました。

えへへ。むふふ。キラキラ



それと、このブログを読んでくださってる方から

素敵なプレゼントをいただきました。有難うございましたm(__)m

とても嬉しかったです!Mママさん、あざーっす!

お礼は楽しいブログで、とのことでしたので

これからもはっちゃけて書いていきたいと思います!

でも何かお返しを・・・と考え中。むむむ。




バスケ人気blogランキング


平山 譲, くさか 里樹
ファイブ 1 (1)
バスケットボール日本リーグ機構
SUPER LEAGUE―JBLスーパーリーグ2006‐2007・第40回バスケットボール日本リーグオフィシャルプログラム