久々の勝利 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

こんにちは。






古巣ルダーとの試合は3ー1勝利。
{5F9759E8-A262-4B28-B77E-EA3097ED237B}
久々の勝利で試合後は自分含めて全ての人がほっとしていました。
{3CD5C44A-4C71-4EB6-8524-07406D214049}



勝→負→引→勝(カップ戦)→負→負→代表ウィーク→勝ち
リーグ戦では、5週勝利がなかった訳ですから、本当に嬉しかったですね。

正直な所、負けたら我々スタッフは‥‥‥でしたでしょうしね。



ただ、ゲーム前に代表ウィークのキャンプを含めて自分達は全てやった感はあったので(少し詰め込み過ぎの心配もありましたが‥‥)結果は置いておいて、ゲーム内容に進歩が無かったら、今週何をしよう?状態だったので、結果も内容もついてきて良かったです。


後、少しの運もありましたね。
それは、相手の今季新加入のストライカーが週中のカップ戦でレッドカードで出場停止とだった事。
この事で練習プランと戦術ミーティングの内容を木曜日から変えた程大きな事。

その辺りも全て噛み合っての大きなポイント3。

ただ、自分達コーチングスタッフの勝利が遠かった見解は、最後の勝利の後に、キャプテンの移籍、その後の補強が、キャンプ前にやっとだった事も大きいと一致しています。

今回、自分は初めて、欧州の移籍売買を現場で体感。
なかなか奥が深い。
クラブ経営と現場のせめぎ合い。




また今日からスタート。




@keihoshikawa