星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

書籍関連



『誰よりも「早く」結果を出しているリーダーの実現術』



お問い合わせ

T.Personal Inc.

info@t-personal.co.jp


テーマ:
こんにちは




今は、ボスニア・ヘルツェゴビナにキャンプに来ています。
自分は初のボスニア・ヘルツェゴビナ。
しかもここは、オシム監督の母国。
来れたのは嬉しいです。

スロベニアからはバスで6時間ぐらいですかね。
{080FA6B1-90EC-479D-9819-ABF550D7672E}

ボスニア・ヘルツェゴビナに入ると急に感じが行った事は無いですがチベットとかそんな感じで山に木が少なく岩山。
{E2BE9D89-46D3-49D9-B8E3-DB331E656735}

{6F795672-4A64-40B5-85AB-3BFFD45C687A}

もともと旧ユーゴスラビアでスロベニアもボスニアヘルツェゴビナも同じ国でも全く違う雰囲気が感じ取れるのがこの国の日本人が理解するのが難しい歴史を感じます。

今回の様に、欧州フットボールに携わると色々な国が日本にいる時よりも近いのはいいですね。
毎回思いますが、この辺りが、日本との"差"につながっているのは仕方がない所。

自分もだいぶ、欧州各国のレベル格差やその国のポテンシャル、各国の文化などの経験が蓄積が増えてきました。
けど、まだまだ日々起きるサッカー以外の現象への対応は難しいです。
こちらのフットボール文化は、どの国もまずはフットボールなので、ここら辺は、日本の感覚とは全然違うので、予想しがたい事が起きる事はしょっちゅうですからね。


そして、ボスニア・ヘルツェゴビナはまだEU加盟国では無いみたいです。
加入への準備はしている段階。(順加盟国)

ボスニアヘルツェゴビナ日本からの観光は要注意の国なんですかね?
そんな情報ネットでみかけました。
街の雰囲気も綺麗な建物と手付かずの建物が混在していて、少し貧しい国なのかなぁという印象。
{53A9D6BB-3E88-4B46-846C-77155A2EF4BF}

{33725EED-6F1B-4BF7-950C-F2213FCCDC3D}


民族紛争で戦地になり終戦したのもつい最近の事ですからまだ致し方ないかもしれませんが‥‥。

ボスニア・ヘルツェゴビナの首都はサラエボですが、今回のキャンプ地はメジェゴリエという所です。

スロベニアよりはもちろん暖かいですね。
良い時間になればいいです。






@keihoshikawa


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み