小豆を入れて炊くんだよと教わったのに
小豆は買ってあったのに
いつも炊き始めてから 小豆入れるの忘れたことに気づき
5回位忘れ続けて、今回やっと忘れずに炊けました(^^)

小豆の袋には4.5時間水に浸けておくと書いてあるんですが
そんな時間はないわぁ〜
ダメもとで1時間30分で炊いちゃいました
ついでにひたし豆用の青豆も入れてみたら
楽しい色味になりました♪

炊き上がり、ドキドキして味見をしたら
あら♪ 
小豆はちゃーんと柔らかくなってました〜
圧力鍋だからかも⁉️
食感の違うものが入るだけで美味しさ増し増しです!わーい(^^)
{65BC2257-E0B0-4641-A724-A23676BF1F80}