ピアノでサンバ ☆ Keico 

ピアノでサンバ弾き語リスト 岩崎けいこのブログです♪
〜 どんな時も
ピアノの音を鳴らせば 心地よい空気が生まれ
サンバを歌えば 心が震える
ポルトガル語のうねるグルーヴ
サンバの静かな強いエネルギー 愛しきものたち♡〜

pianica




~~ Live Performance ~~















テーマ:
春の嵐が各地で吹き荒れている中
今月は素敵なご縁をいただき、初出演が続きます(*^◯^*)

明日の24日 花金♪ は
人形町ピアノバー「かくれんぼ」さんで BGMです
20時 /21時  /22時 /23時
1時間ごとに30分のステージを4回
全て違う曲でご用意しております

お待ちしておりま〜す(*^◯^*)

アクセス

日比谷線「人形町駅」A1より徒歩30秒
浅草線「人形町駅」A3より徒歩90秒
半蔵門線「水天宮前駅」7より徒歩90秒

住所

東京都中央区日本橋人形町2-3-2 玉英堂ビル6F       
甘酒横町入り口交差点の角です。


{2FA07D14-6ED2-4A4D-A2AB-3795C0181CB6}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Ken's Bar 京橋店さんでの花金ボサノバライブ
楽しく終了〜です♪ 
ありがとうございました(^^)

なんとパーカッションで何曲かマスターに混ざっていただいちゃうというサプライズも✨

久しぶりのグランドピアノで、
普段はあんまり見られないゆうこちゃんのカッコい演奏姿もとっても良く見えました♡

しかし今回一番の衝撃は
こちらのお店のローストビーフ
なんだこれは〜!美味しくてビックリ♡
出で立ちはステーキ
{8957CF39-CB5B-4BDF-83AA-9338265671B8}

あまりに美味し過ぎたせいで
演奏前にご馳走になっていたら止まらなくなり
無意識にワインを飲んでしまい
酔いが回り始めてちょっと焦るという超個人的なハプニングもありましたけど(笑)

とにかく音が気持ちよく♪
のびのび演奏させていただきました(^^)

また次回決まりましたらご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします

{29681ACF-5EEC-4351-A551-1125FE3E70C7}


それからそれからご紹介♪
差し入れにいただいた"赤羽あんこ"です
お初でどハマりして
なんと次の日鶴見店で小倉ラインナップを大人買いして、お友達家族呼んで食べ比べしましたとさ(笑)
ネットで見た感じ、赤羽と鶴見にお店あります
{F21E6472-B074-44A6-BD88-A675656103BE}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月のホーダ・ジ・ボサノバ 
楽しく終了しました(^^)
あちこちで突然パンデイロやガンザのレッスンが始まったり
お誕生日の方のシャンパンの差し入れが振舞われたり
ワイワイとあっという間の2時間でした

それにしても女性率高し!(笑)

楽しみにして下さっていたのに風邪など体調不良で参加できなかった方も何人かおられましたが
来月もまた開催 というか年内開催予定ですので
体調もどられたら是非ご参加くださいね(^^)

来月は3/16で〜す♪
お待ちしております(*^◯^*)

{E60EC3B8-08DF-4E0A-8ED0-4A911B80176B}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
記念日に家族から25年もののヴィンテージワインのプレゼントをもらいました♪
メッセージカードやらラッピングやら、心のこもったプレゼントにジーン*\(^o^)/*

ワインといえば飲むのはもっぱらハウスワイン
お店でも無難な味をリクエストしてたので
そんなに色々飲んだことがないけど

これは、かなりスモーキー(木の香りと書いてあったけどこっちの感じが強かった)
でもキツくないし甘過ぎず辛過ぎず 
気に入ってしまった✨
へ〜こんなワインもあるんだと
これまたいただきもののオリーブをつまみながら
何度となくおかわり(笑)

家族の誕生日とお祝いを兼ねて揃って食事もできたし
幸せなひと時でありましたとさ(*^◯^*)

{05422070-344A-47F2-9C8F-865F669C5C36}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もよーく晴れている横浜です(^^)

{A0E0B092-1674-4EB1-892F-19ED967BF491}


週末に嬉しいできごとがありました♪
なんとOL時代に参加していたピアノサークルの仲間の皆さんと、○○年ぶりに再会したのです(^^)


発端は、毎月演奏させていただいている銀座月のはなれさんに、お一人の方が遊びにいらしてくださったこと。

その時に、他のメンバーの演奏会をご案内くださいまして。次の日だったんですけどね(笑)
ちょうど伺えたんですよ♪ ご縁ですよね これって(^^)

私に、アンサンブルの楽しさ、音楽を人前で表現する楽しさを教えてくれ、やっぱり音楽に踏み出したい背中を押し、原点になってくださった仲間たちなんです。

皆それぞれ活動を続けこられたからこその再会!
時間を追うごとに感動が深まります(^^)

彼女達の演奏がまた私に刺激を与えてくれました
音楽バンザイ\(^o^)/
{D40220E7-6BBC-4DF9-B4C2-DCC61C6A6AE7}









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
薄いグレーのコンクリートの粉のような細かい砂利が敷かれていて
遊具もほとんどない広い公園の片隅に
青いバスケットゴール
隣の大きな木に見守られるように立っていて
なんか
おじいちゃんと孫?
それともお父さんと息子かな?
1分くらいそんな1人議論タイム

後ろでいつも見てるよ♡
そんなホッとするハーモニーは、、A 
M7でも6でもない  トライアド(^^)


{538BD19B-69A1-477F-B732-8BF6E0682A74}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の冬は特に乾燥してるなぁと鼻が申しております(^^)

先日、よく晴れた日
午前中にお散歩をしていたら
枯れ草色に心惹かれ
何故だろうと思いました

暖かくてなんだか触ってみたい
青空の青になんてよく似合うんだろう
パッと感じたのはこれ

最近、今更ながら12keyでの練習に向き合っていて、調の色を感じるのが楽しいのですが

この組み合わせは私の中ではDbかな♪

さて明日2/4は、
2月の銀座月のはなれです
ぜひお出かけくださいませ
お待ちしております(^^)

☆Bossa Nova . Samba. Pops
鎌田裕子(fl) & 岩崎桂子(vo. pf)
20:00〜 投げ銭制
銀座月のはなれ
東京都中央区銀座8-7-18
月光荘ビル5階 
03-6228-5189
http://tsuki-hanare.com/

銀座駅より徒歩8分
新橋駅より徒歩3分

今年の予定
2/4(土)
3/28(火)

4/22(土)
6/24(土)
{677D9D34-7E30-4BB9-B928-BC1C477C2F5B}

{67C93E3C-861B-47AF-AB3E-90FC2B8EBDB3}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
江ノ島で日の出見てきました〜♪
海と太陽はテッパンですね(^^)
朝起きられるか心配であまりよく寝られなかったけれど(笑)
行けて良かったです

{6B803E0E-C6AB-48BD-BD6A-E35B0F085660}


なんと桜も咲いていましたよ
凛とした空気と桜の優しい感じがなんとも儚げ

{03FDDA4E-E6E2-4DE2-9929-CA450C082590}



そしてそしてなんとっ富士山が綺麗!
この場所スゴイです(^^)
{0C7EB6AD-9DC2-448F-8F69-DCBE179ADBB1}


そしてそして 私は初体験のゴジラ龍 
段々と集まってきて、悠々と泳いでいました(^^)
{DD6939EE-B195-4B5A-9122-30DE6D1DB70D}

{778080A8-995B-4C9A-8A7B-77DA3304A780}


江ノ島をこんなに堪能したのは初めてです(^^)

{88970694-5654-4C70-89ED-B038468E1E3E}


まだまだ濃いスポットがあるとのことでしたが
それはまたのお楽しみです(^^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。