Love Music ☆ Keico -CA3G0431.jpg

Love Music ☆ Keico -CA3G0433.jpg


昨日、横浜線矢部にあるスペイン料理店「ソレアド」でライブだったんですけどね

そこは毎週フラメンコライブをやっていて、最近リニューアルオープンしたんだそうで

お店の入口のディスプレイには
赤いマントン(踊りに使われる小道具で衣装に使われることもある芸術的なショール)とパエリアがカッコよく飾られ

中に入るとそこは…
正にタブラオ♪だったんです~☆

タブラオそれは
スペインのフラメンコのショーをやるお店のことで

50センチ位の高さのステージには鮮やかな色の背もたれの高い椅子が並び(カンテやギターや、踊り手が交代している時に座ります)

壁はアーチ型にくり抜かれた装飾が施され、間接照明で雰囲気満点

もぉ多分踊れないけど、血が騒いでしまいましたっ

かき鳴らし系のフラメンコギターや雄叫び系のカンテが懐かしく頭に響いちゃって…

大好きだったけど、音楽を優先してレッスンを辞めたものの
衣装や道具はいつかまたやりたいなって、捨てられずに取ってあるんだな~

パルマ(手拍子)とパリージョ(カスタネット)だけでも復習してみようかしら♪なんて(*^o^*)

いやいや
フラメンコいいですよ~
ぜひ温泉地のショーとかでなく、タブラオとして営業しているお店で堪能してみて欲しいな~


そして特筆すべきはこの「ソレアド」のお料理!!
2枚目の写真は実はまかないなんですけどね
スゴくないですか?


パエリアがドーンと(笑)

いやいや見た目も派手ですけど
味が!美味しいのなんのって
他にもスープやサラダ、チキンのクリーム煮にフランスパン
どれもあまりに美味しくて
出演者全員で完食☆


若干のパンのお土産とか、ベーシスト君の前にお皿が重なるというシチュエーションはあったけど(笑)

ぜひお近くの方は
フラメンコ観に!スペイン料理食べに!ソレアド行ってみてくださいな


更に豆感想
矢部駅周辺のお店が楽しいの♪
お洒落なパン屋さんに入ったら、人の良さそうなおじいさんニコニコ出迎えてくれて、美味しそうな沢山パンが激安ですねん(笑)

他にもスープカレーや落花生の専門店
とっても素敵なヘアスタイルにしてくれそうな美容室とかデトックスサロン?とか
ウクレレ&ギターレッスンしているカフェみたいなスタジオ?とかとかとかとか

ちょっと歩いただけでワクワクしちゃいました~☆