食欲の秋!秋刀魚キャンプ♪ | ごんべの日記♪

食欲の秋!秋刀魚キャンプ♪

空が高くなり 秋が感じられるようになった今日この頃・・・



毎年恒例の 「秋刀魚キャンプ」にやってまいりました ヾ(@^▽^@)ノ

月曜日の祝日 お昼頃にキャンプ場へ着いてみると まだまだ人が沢山あせる


 


とはいえ 撤収準備に入られている方も多いようなので そのまま聖湖まで散策

その後は ちょいと車を走らせて 島根県の美都温泉へ温泉


約一時間温泉でまったりしてキャンプ場へ戻ると 

殆どの方は撤収されていらっしゃいましたのでDASH!

別荘を建てます(笑) そして暖炉に火を入れて(笑) ビールを飲みながらまったり~~ラブラブ



18時には太陽も西の山に隠れてしまいますので

その前に 秋刀魚を焼きますメラメラ 暗くなると焼き加減が見にくくなります (;^_^A

ジュウジュウとしたたる脂がたまりませんねぇ~ラブラブ ヾ(@^▽^@)ノ

炭火で焼く秋刀魚はこたえられませんお酒



そして・・・ 肉も焼きますビックリマーク ホルモンも焼きます!! 日本酒の燗が冴えますラブラブ


 

 


はぁ~~満足~~~ドキドキ 毎年 この為だけに別荘に来てます(笑) ヾ(@^▽^@)ノ



太陽が沈みきる前に ランタンを灯そうとしたならば・・・事件発生ですあせる

点きません汗 さっき点検した時は点いたのですが・・・汗

シュー・・・とガスが出る音さえしませんあせる

ジェネレーターが詰まったのかなぁあせる 今年交換したばかりなのに・・・汗


 


灯りが無いと 当たり前ですが 暗いです ぶっちゃけ寝るしかないなあ~~と感じます

焚火の炎を眺めながら この社会に灯りが無かったら過労死など無かったかもなぁ・・・・とか

人と灯りとの関係なぞ思いふけってみたりして・・・



ふと・・・思い付き プレヒートしてみる事にしました

生ガスがでているなら効果も見込めるものだが・・・

それさえ無いのだから 全く期待はしていません・・・

他に手の打ちようも無い事だしと やるだけやってみたら・・・

なんとビックリマーク点きましたひらめき電球

さすが25年もつきあっているから こちらの思いに応えてくれたのかな~~~ (^▽^;)

このランタンも既に魂宿ってますねぇ~ ( ´艸`)


 


焚火にはバーボンとパイプが良く合います ( ̄▽+ ̄*)


 


まぁ そんなこんなで きょんきょんは20時くらいにはシュラフの中へ・・・(笑)ぐぅぐぅ


ごんべも23時頃・・・おやすみなさいぐぅぐぅ




そしてたっぷりと寝た翌朝 晴れ こちらも いつもと変わり映えしませんが

焚火で炙ったドリアンさんのカンパーニュ、渓の自家製ベーコン メラメラ

渓'sFARMのトマトとレタスを使った サイコーのBLT&coffeeコーヒー




昼までには撤収作業を終えて 

別荘地から「渓」へと出勤する ごんべ&きょんきょんでありました ( ´艸`)





.