パクチー | ごんべの日記♪

パクチー

コリアンダーシードを収穫する為に

昨年の秋に種蒔きをしたパクチー・・・

そろそろ花が咲きはじめましたね~ ヾ(@^▽^@)ノ


いつもはこぼれ種で勝手に育ってくれてたんだけど

昨年おこなったハーブ園改造にて???勝手に育たなかったので数年ぶりに種蒔きしましたよ(^▽^;)



独特の香りのあるハーブで 香菜(シャンツァィ)とも呼ばれますね

ちなみに種は甘い穏やかなオレンジっぽい香りがします


自宅に春蒔きして 今育っているパクチーもありますが

とりあえずまだトウダチしていないのを収穫したので

今日は早起きして パクチーカレーを作る事にしよう ヾ(@^▽^@)ノ


あの香りが慣れるとヤミツキになるんですよねぇ~(^▽^;)


・・・ってもう1時回ってるじゃん~あせる



.