フェスティバルの後は



私は
イカ釣り漁船での作業。



優、花輪サンは
はまゆり観光船で


今までウギャルツアーに参加してくれてた方や、初めてツアーに参加してくれた方。

他県、
秋田県横手市から
ウギャルツアーに参加して下さった皆様に


私がとった新鮮なイカを
ツアーに参加してくれた
皆様にイカそうめんをご馳走するのに
二人が調理したんですドキドキ





漁船は
夕方5時前には
出港して約2時間30分の作業でした。



今回お世話になった
船長サン





Lie(ライ) オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba-STIL0155.jpg



佐々木サン



Lie(ライ) オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba-DVC00327.jpg




今回は
カキの養殖でお世話になってるけんチャンも一緒に船乗ったよニコニコ




Lie(ライ) オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba-DVC00319.jpg




二人は若いんですひらめき電球

佐々木サン30サイで
けんチャン38サイフグ



海の男は
海の上で作業してるトキ
目がキラキラしてて
まぢカッコイイ!!デス。



今回、ちまたでは
イカは釣れないって言われてましたあせるあせる

最近まったく釣れなく
一ヶ月ぐらい船を出してなかったみたいなんですショック!

自然ってわからないからこそ漁は大変あせる



そんな話しを
聞いたからからには
一匹でもィィから絶対に釣って皆に新鮮なイカを食べてもらいたくて


心の中で
海の神様、女神様に

【皆に食べさせたいから
一匹でィィからお願いします】って
願ってたのショック!




作業開始して
しばらくしてもつれる気配無しパー


漁師の佐々木サンも
今日はダメだぁ~ってィィながら皆で話してた
その瞬間!!!!!!!!!!!!




私だけが見た奇跡キラキラ

二匹釣れたんですしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん


Lie(ライ) オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba-DVC00328.jpg





きっと海の神様の
おかげですねラブラブ!キラキラキラキラキラキラキラキラ




Lie(ライ) オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba-DVC00329.jpg




イカを渡して
二人は皆様に振る舞ったみたいですが
みんなから
【美味しい】の声があったみたいで嬉しかったデスチョキ



そろそろ作業の片付け!!
ってトキに


小さいイカが
一匹釣れてその場で食べさせてくれたんですにひひラブラブ



Lie(ライ) オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba-STIL0153.jpg




Lie(ライ) オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba-STIL0154.jpg




透明で甘くてコリコリしててイカワタの味が味わったコトのない甘さでした音符音符




帰りの船は
寒くて手がかじかんで
寒さで頭痛かったし

実はズット
トイレに行きたくて
2時間は我慢してたんで
着いた瞬間ダッシュで
トイレへ駆け込み走る人ガーン




膀胱破裂しそうでしたしょぼん




Lie(ライ) オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba-DVC00320.jpg



でも、
優や花輪っちや
来て下さった皆様が


【お疲れ様!!イカ美味しかったよ。】

優と花輪っちなんて
お互いの船同士が近くなって私の姿が見えたらウルウルしちゃったって言ってたのガーン


でも私は
皆が美味しかったぁ~っとか、
Lieチャンありがとうって
笑顔で言われて
冷たくなった私の手を握って
私達のためにありがとう…


ウルウルしちゃったしょぼん




皆がとは
言わないけど

何を食べるにも
誰かが一生懸命に自分達が口にする物に対して
感謝して美味しく
食べてくれたら嬉しいデスドキドキ



食で
HAPPYに体の内側からキレイになるには
栄養たっぷりの食材や食卓が楽しくが1番カナひらめき電球

なんて思った
貴重な体験ができた一日でしたラブラブ



参加してくださった
皆様。

関係者皆様。


ありがとうございましたドキドキ