春分の日もうひとりの私と出会ったキセキ | 脳幹セラピストけなのブログ『脳幹はココロとカラダの出逢う場所』

 

皆さん こんにちは

 

福岡大野城のストレスケアサロン 

脳幹セラピーspace天和Lanaより

脳幹セラピストけなです 

 

 

今日もお越しいただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

一昨日春分の日の福岡は

朝から強風ダッシュ

 

 

 

全国的にも

春の嵐が駆け巡りましたねうずまき

 

 

 

 

宇宙元旦とも言われる

始まりのこの日乙女のトキメキ

 

 

皆さんはどのように過ごされましたかはてなマーク

 

 

 

 

我が家のお彼岸は毎年

数か所のお墓をめぐるのがルーティン車

 

 

 

 

少しのんびり起きて

朝から仏壇に手を合わせ

おはぎもお供えして

お墓参りに出発!

 

 

 

 

 

 

 

そんな私に思いがけない

春分の日のミラクルキラキラ

がやってきました 

 

 

 

 

この日は

作家のさとうみつろうさん

『レイの祈り』

と題したイベントを告知されていました

 

 

 

 

 

今年の春分の日は

全てが開き願いが叶う

特別な瞬間である

というメッセージに従い

 

 

その日その時間に

自分自身が幸せになる願いをみんなで祈ろう

というイベント

 

 

わたしが心惹かれたのは

これが単なる瞑想のイベントではなく

「14万4000人が同時接続することにより

マスターマインドを動かす社会実験」

という摩訶不思議な文言

 

 

 

 

 

マスターマインド

とは

鉄鋼王アンドリュー・カーネギーが提唱した

成功者たちの鉄則

 

 

人間全体を動かすような

共通のビジョンのこと

 

 

 

 

そこに到達することで

人間の集合意識が変わり

現実に変化が起きる目

というのです

(詳しくはみつろうさんのコチラの動画で(笑))

 

 

 

 

これを

完全なる中庸の時間

2024年3月20日12時6分

に体験してみようウシシ

という社会実験

 

 

 

 

なんだかおもしろそう~~ラブ

 

 

 

 

しかし残念ながら

この日この時間は私は

お墓参りツアーの真っ最中笑い泣き

 

 

 

 

リアルタイムで参加する事は無理だなぁぐすん

と諦めていました

 

 

 

 

ところがなんと!!

たまたま

お墓からお墓までの

1時間15分の車での移動時間が

 

 

 

 

 

まるで図ったかのように

ピッタリ

「レイの祈り」のライブの時間にはまり

 

 

オンラインで最初から最後まで

バッチリ

参加することができましたアップ

 

 

 

 

 

ライブが終わって目を開けたら目

ちょうど

次のお墓に到着車

という

おそろしく絶妙なタイミング爆  笑

 

 

 

 

これぞ

ミラクルキラキラ

 

 

 

 

これはもう

ご先祖さまの計らいでしょう 

 

 

 

 

ご先祖の皆さん

ありがとうお願い

 

 

 

 

 

この『レイの祈り』では

シューマン共振7.83Hz

に合わせてチューニングした

純正律のピアノ

を使ってうーん

(詳しくはみつろうさんのこの動画で(笑))

 

 

 

みつろうさんが奏でる

カノンを聴きながら

目をつぶりイメージする

 

 

 

 

もうひとりの私が

地球で暮らす普段の私に会いに行く

という瞑想

 

 

 

 

ここでさらなるミラクルが

 

 

 

 

実は私

昔から目をつぶると

秒で寝落ちするzzz

という特技があり

 

 

 

 

今まで数々の瞑想のセッションに

参加してきたものの

どの時も毎回

ほぼ記憶ゼロゲラゲラ

 

 

 

 

そんな私が今回は

この1時間ちょっとの間

 

 

ずっと瞑想の世界に

完全に浸り

意識が

もうひとりの自分に乗り移る

という不思議体験ができたのです気づき

 

 

 

 

こんなこと人生ではじめてキラキラ

 

 

 

 

これぞ

ミラクルキラキラ

 

 

 

 

サポートしてくれた神様

ありがとうお願い

 

 

 

 

目を閉じて

青い星地球を眺め

 

 

 

 

そこから私が住んでいる街に

近づいていく

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

普段私が住んでいる家が

見えてきて

 

 

 

 

その中に入ると

この地球で私だと思っている人が

見えてくる

 

 

 

 

 

 

 

その人の名前を呼んで

話しかけてみる

 

 

 

 

 

「ねぇ教えてよ」

 

「地球の私はどんな人?」

 

「何を考えてる?」

 

「何に苦しんで何を抱えてる?」

 

 

 

 

そして地球の私の話を

さらに聞いてあげる

 

「本当はもっとこうしたかった」

 

「本当はこんなに我慢した」

 

「もっと私を大事にしてほしかった」

 

 

 

 

カノンの調べにのって

私のいろんな思いを聞いて過ごした

感動的な時間泣

 

 

 

 

このもうひとりの自分との一体感は

私の本当の願い

につながる貴重な体験

 

 

 

 

実はこの

俯瞰力

ってとても大事 

 

 

 

 

私たちが

この世を心地よく過ごすコツは

 

 

今ここを感じる力

 

 

ここを離れて今の自分を

俯瞰してみる力

 

バランス

 

 

 

 

このことについては

見える世界(物質の世界)

見えない世界(意識の世界)

のバランス

ということで

以前お話しました

 

 

詳しくはコチラをご覧ください

 

 

 

 

 

 

では

今の自分を

俯瞰してみる

ってどうすればいい?

 

 

 

 

それにはさらに

2つの力

が必要となります

 

 

 

今度は

もうひとりの自分を

イメージする力

 

 

今の自分を

分析する力

 

 

 

 

今回のレイの祈りでは

もうひとりの自分をイメージする力

を呼び覚ましてもらいました

 

 

 

 

今の自分を分析する力

には

心のしくみ

を知ることが必要

 

 

 

 

その心のしくみをお伝えしているのが

けなさんの

「自分を癒しながら学ぶ

インナーチャイルド個人講座」

 

 

 

 

しくみを知れば

今ここの自分を

客観的に見ることができて

だったらどうするかを

冷静に選択することができる

 

 

 

 

心のしくみを理解して

もうひとりの自分を想像することができたら

もう最強スター

 

 

 

 

 

かく言う私もこのところ

想定外の

かなりスリリングな毎日を

送っています(笑) 

 

 

 

 

今朝はお弁当の卵焼きを焼こうとして

手がすべり

卵があえなく床に

落下崩壊という惨劇に笑い泣き

 

 

 

 

先日は

帰省してくる娘を空港まで

迎えに行った帰り

慣れない夜道の運転中

あわやセンターラインのポールに

正面から激突しそうになる

という

今思い出してもぞっとするガーン

アクシデントに見舞われ

 

 

 

息子は先日

思うところあって

5年勤めた会社辞めた

と突然のカミングアウトびっくり

 

 

 

でも

 

 

 

いろんなことがあるこの世

だからこそ面白い笑い

 

 

 

 

そう思えるのは

自分を俯瞰してみれるようになったから

 

 

 

 

心が乱れた時は

私に

 

今何を感じてるの?

 

どうしてそう感じるの?

 

本当はどうしたいの?

 

 

って聞いて

今の自分を俯瞰してみてくださいね

 

 

 

 

 

心のしくみを知りたい方は

一緒にしくみを学んでみませんか?

 

 

 

 

けなさんの

「自分を癒しながら学ぶ

インナーチャイルド個人講座」

は自分と向き合う

対面でのパーソナルな講座です

 

 

自分のインナーチャイルドを自分で癒すことで

皆さんの現実を

客観的に見る

氣づきの

お手伝いをしています

(お申し込みはこのページの下方に)

 

 

 

 

 

自分が変われば

目の前の起こる出来事が変わる

 

 

 

 

 

 

ある受講生さんのご感想です

 

今までマイナスだと思っていたことに
引っ張られてたけど
客観的に自分の感情をみてみると
それを抱えてもいいか、と思えるようになった
マイナスではなく
そのことが教えてくれることがあるんだ
ということがわかりました

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を

認めて

許して

愛すること 

 

 

 

 

 

自分を幸せにできるのは自分だけ 

 

 

 

 

今日は一粒万倍日

 

このお話があなたにとっての

一粒のタネになったらうれしいですドキドキ

 

 

自分をご機嫌に

日常を丁寧に過ごす

今ここに幸せ

暮らしを楽しむ

 

今日も心と体と魂のBe Happyを

 

 

 

 

 

space 天和 Lanaは

皆さんの

生き方考え方食べ方暮らし方を

整えるサポートを

 していきます虹

 

 

脳幹セラピーメニュー
脳幹セラピーセッション 90分 7000円
   体の筋肉にアプローチしたり音叉を使って
    脳の深い部分の疲れを緩めていきます
   まずは体の疲れを手放していきたい方や
         定期的なメンテナンスにおすすめです
マッピングカウンセリングセッション 90分 7000円
  質問と答えを繰り返すことで
   今のあなたの心の地図を描いていきます
     ストレスの原因となっている
   心のモヤモヤを整理したいという方におすすめです
一般カウンセリング 60分 3000円
  心や体や見えない領域のことなど
   今のあなたの氣になっていることを
     お聞きして一緒に考えていきます
   まずは相談したいという方におすすめです
オンラインカウンセリングセッション 10分 1000円
  遠方の方でご相談がある方
  忙しくて対面で予約をとることが難しい方
     まずは電話でお話してみませんか?  
ニュースキャン®波動分析セッション(転写水つき) 
                              90分 10000円
  ニュースキャンという波動分析機を使い
    今の心身の不調の原因や未病段階の問題点を 
    探っていきます    
自分を癒しながら学ぶインナーチャイルド個人講座
 1回3時間×3回~
   3回30000円(テキスト付)
   4回目以降1回3時間7000円
   *受講回数は癒しや学びのペースにより個人差があります
    *自分の感情と向き合いながら

       生き方考え方の変化を促し自らの癒し方を学びます
   *基本的にはマンツーマンの講座になります
けなさんのお話会シリーズ
 糖のお話会
 脂のお話会
 鉄と炎症のお話会
 女性ホルモンのお話会
  体の免疫お話会

  心の免疫お話会
*糖のお話会・脂のお話会を先に受講されることをおススメします

  ホメオパシーお話会
時間:約2時間半(内容により多少前後します)
参加費:対おひとり 7000円
      対お二人 4000円
             3人以上 3000円

 

 

日本ホメオパシーセンター福岡大野城つつじヶ丘
ホメオパシー健康相談会 60~90分 7000円
   (内容により所要時間が前後します)
   慢性病に対するカウンセリングを行い
   自己治癒力を触発するためのレメディを処方していきます
    同時に生活習慣や考え方のサポートもおこなっていきます

 

 

脳幹セラピーspace Lana おすすめエネルギーグッズ
ゆる玉7  本体価格5500円 カバー660円 
   1秒間に一兆回以上振動すると言われるテラヘルツ鉱石
   を使ったヒーリンググッズです

バイオペースト 60g 1800円
   天然由来の原料を使用した食品レベルの安全性を
   持つ歯磨き粉です
   口臭予防や洗浄力に高い機能を発揮しいます
日本山人参 40g 1800円 
   別名ヒュウガトウキとも呼ばれ、日本古来から「神の草」
   として珍重されてきた門外不出の薬草の粉末です
    疲れ知らずの毎日をサポートしてくれます

 

詳しくはコチラをご覧ください

 

すべてのお申し込み

 

お問い合わせは

          コチラ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

脳幹セラピーspace Lana けな