いい加減な国 第二位 | CHANDRA - チャンドラ Organic & Natural Dye Wear

CHANDRA - チャンドラ Organic & Natural Dye Wear

バリ島発 天然草木染めのオーガニックコットンヨガウエア
自然の豊かさを通して、より活気ある生活に。

基本この国はいい加減だ

自分が日本人であることの実感や
いかに、日本人が精密で規則正しい
時間で動いているか
毎回実感させられる

バリ人は、時間も日にちもアバウトで
なんにしても、
予定の二倍の時間がかかる

世界第二位いい加減な国って
以前TVでみたが、納得だ

何かオーダーしても
大抵違ってあがってくる
そこを治すと
別の場所が違ってまたあがってくる
( ;´Д`)

そして、伝えてもすぐに忘れる
また、言い訳も多い

日本は素晴らしいなぁ
日本の良さを教えてくれたバリに感謝

なんて思ったりもするが

ここにいる以上ため息
-_-b

最近地震が多い
この一ヶ月で三回は夜中に揺れ、。
日本と違い建物が丈夫でない、
地震の際は、外に出るしかない

鉄筋建築といったって、
日本のように分厚い鉄でなく、
直径2cmくらいの鉄の棒を何本か入れる程度で鉄筋建築
天井がいつ落ちてもおかしくない

私が来るまえ、
大きな地震がありサヌールのショッピングモールの建物が半分崩れた

日本なら、建物出入り禁止なるのだが
ここは違う
次の日から、壊れてないとこは、
普通に営業

信じられない(-。-;

入るべからず。。

また、
アラックという地酒に
メタノールを混ぜて販売
量を増やすために、メタノール!?
数年前から、何十人も亡くなっている
先日も死亡者でた

信じられん。。( ;´Д`)

いい加減を話したらキリがない



日本は本当に素晴らしい
実感させてくれありがとう。。
そんな気持ちだ










iPhoneからの投稿