今朝ふと気になって開封したメルマガからのメッセージ。



誰かに自分の価値を証明する必要はありません。

ただ、
あなたが自分の価値に気づいていればいいのです。



いやー
ほんとそう思います!!!

も一回言っちゃう。

ほんとにほんとに
そう思いますっ!!!!!!!笑

だってそうなんだもん。

なんで?どして?
って言われてもそうなんだもん。ネ


{B43F2653-FBCB-42BF-B19D-1FA375CBAF6E}

ねー聞いてます??

そこのかつての
おミカちゃん

そうなんですよね~

かつての私は
自分の価値は
誰かの評価で決まり、

誰かがOKなら、OK。

誰かにとってNOなら
NOでした。

だから
「自分がそうしたいから
そうなりたいから」
ではなく

「誰かが望む、誰かが期待する私」
「誰かにとってOKな私」
になることに必死でした。

そして
それが
「私の幸せ」でもあり
「喜び」でもある。


思っていました。

でもそうじゃない。

今の私はそう言える。

『自分の価値は自分で決めていい』


かつての私
おミカちゃん♪

そして
もひとつついでに言わせてもらうとさ

「私の考え」「私の意見」を
表明するのは大いに結構だけど、
ちゃんとその手綱は自分で握っていよう。
と思いました。

どなたの言葉だったか忘れちゃったけど、

私たちは
「自分を正当化する生き物」
なんだって!

来る日も来る日も
会う人会う人に
いかに「自分が正しいか」を
証明、表明し続けている。。。

(わかるなー、わかるわかる!
私もこれまでシコタマやってました!!
今でもそんな自分が時々顔を出しますワ

そこで費やす時間、エネルギーは莫大

それに気づいて
その方向を変えるだけで
人類はより自由に、
そして
創造的になれる!!

なんと!

この「私」の

「正しいでしょ表明」
「素晴らしいでしょ表明」
をして
「同意」を求めるのをやめるだけで
人類を救うことができるんですよぉ

なんて素敵

自分をチョッと変えるだけでいいなんて
すっごくシンプル♪

『私が私の中で
そう思っていたら
それでいい。

そう思ったら そう。』

それでいいじゃん

それがわかると
「めんどくさい人」にならなくて済むんだよね~
(は~~
今までどれだけ相手にとって「めんどくさい人」
だったかと思うと落ち込むなー笑)


おミカちゃん 

そして
そこのあなたさま


{77795B41-C31F-46E3-A930-2FEC5C047500}