2017年はおきなわ女性みらい塾、
そして早朝HAPPY⭐︎美人塾がお届けする
すべての時間は
「毎日がおめでとう♪」の時間です。
 
それが【Happy Share Project】!
 
Happyとは、
笑顔*喜び*愛*豊かさ

それは、私たちが幸せになる「きっかけ」だったり、
幸せの「結果」だったりします。
 
受け取るばかりではなく
与えてばかりでもなく、
「分かち合う」
そして、
今日も、明日も
合言葉は
「ワタシを祝おう!」で~
 
お楽しみは年中無休!年中夢中♪
みなさまと
「Happy」が分かち合える場を機会を
た~っぷりお届けしていきたいと思っていますので
お楽しみにおまちくださいね!
 
【2017年美人塾がお贈りするHappy Share Project!】
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃★┃美人塾よりオススメの「ワタシが喜ぶ時間」
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年も年中無休、
いや「年中夢中」になれる情報をお届けいたしますね~
 
美人塾はセルフリニューアルしたいあなたを全力応援します!
ステキな朝のセッティングのきっかけ、見つけにきてくださいね^^
いつもと違う朝を過ごしたい方、是非、美人塾へ☆
「私」が目覚める、ステキな刺激があなたを待っています!

…………………………………………………◇◆◇◆
■翁長美佳facebook:https://www.facebook.com/mika.onaga
■HP「翁長美佳」:http://onagamika.com
■HP「早朝HAPPY美人塾」:http://bijinjuku.com
■ブログ: http://ameblo.jp/keepmika/
■メール: onagamika718@yahoo.co.jp






  • 27 Mar
    • 史上最大のナンセンスとは。。。!?

        〜何も変えないまま違う結果を求めるのは最大のナンセンス〜   うんうん そうなのでございますよ。   慣れ親しんだぬるま湯に浸ってるとね 「まっ、別にいっかなーーー♪」 と まるでそれがあるがままの自分 であるかのような素敵な錯覚に陥る時があります。   「だって、『今ここ』の私はそれを望んでるから」 なーんて、 大きな赦しを得たような素敵な錯覚にね。     ヤバいヤバい 笑   そんな素敵な錯覚に甘んじてる自分に気づいたら   ヨイショっと(チョッと重い腰を上げて) 【いつもと違う何かをする】 を自分にさせてみる   最初のひと仕草はヨイショっとが必要だけど、 やってみたら 見えるもの 聴こえるもの 感じるもの が変化するからね いいのよ、これが   五感の入力が変化したら 出力も変化します。 つまり、受け取る現象が変わりますのよぉ     ってことで、 この日は手始めに、   いつもの私だったらあまりしない (そう、最終手段ですよ)   *誰かの懐に飛び込む*   をしてみた。 * * * * * * * 出張先の最終日、 ホテルをキャンセルして(喫煙ルームしかなかったからー) まだリアルで2回しかお会いしたことのない方に 突撃お泊まりお願いを決行 (普段の私なら絶対にしない!! 「突然なんて迷惑だから」とか 「まだそんなに親しくないのに失礼だから」とか あれこれ考えるものぉ)     うふふでもね     「是非いらしてください」 と 快くOKいただきました〜〜   いつもならしないこと、 やらないままでいることを やってみると   「なーんだ」 って感じです^^   まずはやってみるって大事だね。 躊躇していたことが、 なんだ、大した悩みじゃなかったネ と思えるから不思議です。   もちろんその夜は 私のチャレンジに付き合ってくださった素敵な方と それは楽しく嬉しい夜を過ごしましたとさ     だからあなたもJump & Dive!   世界はあなたをちゃんと受け止めてくれるから きっとどんなあなたもね     (FBの新しい機能(色付き)、 いいよねー♪ 結構気に入って毎日つぶやき投稿楽しんでます)

      31
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 受け取られなかったgiftは誰のもの??

          キレイなお花、 為になる本、 オサレなアクセサリー、 高価なバッグに ゴージャスなホテルのキー、 使える情報や、 あると嬉しいお米券だって     受け取られなかったら おくり主のもとに戻るだけ。       だってそうだよね   だってだって それはおくった人のものだから。 だっておくった人のチョイスだものー       だからコレも一緒いっしょだよねー ↓↓↓↓   批判や非難、 否定や暴言に攻撃、 侮蔑に軽蔑、 嘲笑や比較にジャッジ、 恥や怒り、 不安や怖れなどなど。。。   コレって、発した人のものだからーぁーーーぁ   なのに、 私たちは時々そのまんま受け取っちゃうんだよねー 受け取っちゃうからジブンのものになっちゃうんだと思うんだよね   あーあ って感じです(T ^ T)   私もよくやってました       受け取る受け取らない YesかNoはもちろん自由。   でも コレいらない。コレは私のものじゃない。 って気づいたら、 受け取らない。という選択肢があることを思い出そう。   「返す」じゃないよ 「返す」ということは 受け取ってないと返せないからね   だから   「受け取らない」   です。     「いやいやそんな♡これは私へのgiftではなく、あなたのものです〜 ですから受け取れましぇーん」 (これは私ではなく、あなたの問題です。 ですから受け取れません)ってこと。       そしたらどうなるか。。。   そのgiftはおくり主のもとに戻るだけでございます( ´ ▽ ` )ノ   だいじょーぶ! 彼ら彼女らにとってもgiftに変わりない。 だから大丈夫♡   * * * * * * *   時々ね、 人生やってると思いがけないときに キョーレツな否定や一方的なジャッジをぶつけられるときがあるんだよね。 もちろん鼻から「私は無関係です」というわけではないけど、 およっと一瞬たじろいじゃうよね。   でもそんな時、 こんな質問を自分にするのよ   『これは誰のチャレンジか』って。   そして、 これは私のチャレンジだ(私へのgiftだ) って思ったらちゃんと受け取る(向き合う)。   でも、   あ、これは私じゃなくって あなたに起きていることだよね。(あなたへのgiftだね)   なら受け取らない。   言える相手なら 「これはあなたのチャレンジだよね」と言えばいいし、   なかなか言えない相手(または通じないな、と思う相手)なら 反応しない。(私だったらね。)   こわいよねー わかりますわかります!笑   でも仕方ないもん! で、大丈夫です   逆やってみたらわかるけど、 受け取られなかったgiftは自分で開けるしかなく (処理するしかなく) おくった人が向き合うしかなく。。。 自家中毒後(しばらくの間、イライラ悶々は増幅)←これほんとヤダーっ!笑 そして いずれ昇華します。     で、後々気づく。   あれはとても大切なgiftだった。んだと      

      1
      テーマ:
  • 23 Mar
    • Welcome!な「んは?」体験

        もうね   何かと繋がるのに もう何かを介在させなくてもいいことを そろそろ思い出してもいーんじゃないかと思うんだよね 癒しとか救いとか豊かさとか それは外にあるものではなく あとからひょっこりやってくるものでもない。 もとははじまりのはじまりから内にあるものだからね これがないと、とか ここでなきゃ、とか これをしとかなきゃ、とか それウソだから。 何かや誰かを信奉しなきゃ行けない場所なんて そこホントのホントじゃないから。 持ってないって思ってて 欲しくて仕方なかったモノって、 はじまりのはじまりのその前から ちゃんとあるし、 今の今まで何も失ってなんかないし 一度も足りなかったこともない。 これまでの痛みも虚しさも移ろいも 「ある」を思い出すための余興(アトラクション)でしたとさ。 って知ったら んは?って感じだよネー( ´ ▽ ` )ノ   * * * * * *   先週、興味があってもっと知りたいと思って ある集いに行ったんだよね。 ざっくりな表現になっちゃうけど 愛溢れる時間でした。 そして私にもできることをしたいな、とさえ思えました。   でもね、 でも!なのよ   途中から 「?」 「ん?」 「んん??」 「んんん???」   いいエネルギーと悪いエネルギー? いいエネルギーと繋がるためには練習と仲間と勉強する必要がある?? 「ココ」と繋がらないと受け取れない???   。。。   とても残念でしたが、 それ以上は私自身がそこにいることができなくなってしまいました。。。   でもわかった。 そう。おかげでハッキリわかったの。   何かと繋がるのに もう何かを介在させなくてもいいし、   はじまりのはじまりのその前から すべてはちゃんとあるし、 今の今まで何も失ってなんかないし 一度も足りなかったこともない。   だから 「いい」とか「悪い」とかでもう脅されたくないし、 もうそんな見方に騙されたくない。 と同時に、   ジャッジしてきた自分や誰かや 一方向での偏った見方ですべてをわかってるつもりになっていた自分や誰かを   あの時は仕方なかったね。 今ならわかるけど、 あの時は、あの時の自分で精一杯できることはやってたよ。 うん、よくやっていた あれはあれでよかったんだ。 と思えるようにもなりました   だから   「んは?」もいい感じいい感じ    

      2
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 長かった片想いが終わる時

      https://youtu.be/RlmhROGThG0 3日前からこの歌ばーっかり聴いていたんだよね。。。 キュヒョンのコンサートで終盤の練り歩きでかかるこの歌。   「あ♡この曲いいな」と思ってYoutubeで探し出しては 何度も何度もリピートし、   長女からもらったCDの中にあるのを見つけては 車の中で繰り返し繰り返し聴き。。。   単なる「いいな」を超えて 取り憑かれたように聴いてました   それがね、 それが何故なのか今わかったの!!!Σ(・□・;)   ちょうど 何かがあるような気がして貪るようにして昨日読んだ 喜多川泰さんの本にも同じ言葉があったよあった。。。!   そう。 世界が私に教えてくれたのは   「Promise You.」 「自分との約束」   3/20に繋がった。   そして歌詞からわかったこと。。。 君と僕。 それは わたしとわたくし。   だってこと。   そしたら 誰かに告げる言葉や 誰かを求める想いは すべてすべて 「違う誰か」ではなく 片っ方の「自分」だったことを知る。。。   はぁ〜長かったねえ〜〜 そりゃ いつまで経ってもその席が埋まらないワケだ。   はぁ〜〜 片想いが終わる時は近いね    きっと。     そうそう、そうなんだよ 世界はいつも教えてくれちょるのよねー♡       【Promise You】 SUPER JUNIOR-K.R.Y.   変わらない何かを探しながら 変わっていく季節を歩いた 君といつでも手を繋ぎながら来たんだ 手探りで進んできた日々も 君が居たから迷わずに来られた 強く居れた どんな時も   これからあらゆる景色が変わったとしても 僕らはこのままでいよう     Promise you 君を思って僕は生きるよ 繋がっている心と心から Promise you 伝えたいのは「ただ愛してる・・・」 誓うよ 永遠のかけらを   小さな喧嘩を何度もしたね すれ違って離れた日もあるし そのたびいつも君が必要って分かったんだ 君がもしも躓くときには 誰よりも一番に手を差し伸べる 僕でいたいよ そばに居させて   分かれと出会いを繰り返していく中でも 僕らは隣に居よう   Promise you 君を守って僕は行きたい 胸が熱く心に震えてる Promise you 届けたいのは 「ただ愛してる」いつでも揺るがない思いで     もしも明日が闇に飲まれて 道標さえ無いとしても 怖がることはないよこの手を離さない限り 僕らはどこへも行ける     Promise you 君を思って僕は生きるよ 繋がっている心と心から Promise you 伝えたいのはただ愛してる 誓うよ 永遠のかけらを 誓うよ 永遠のかけらを   * * * * * * *

      3
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 誰を幸せにしたいのか ハッキリとわかってしまったから。。。

      ふと思い立ち さてさてブログでも更新してみるか、と 自分のブログを開いたら。。。   なんと約1年ぶりの投稿。。。!   そんなに空けたつもりなかったけど こんなに経ってたのね 笑   リアルがもりもり充実してると 思い出したり振り返ったりしてる余裕がなくて〜(T ^ T) あ、私の場合ね   もうね、 生きながら違う人生にシフトしちゃったんじゃないかと感じてるくらい。   でも何だか今日はね いい機会だから 「ブログでも書いとくか!」という感じなんです   2017年3月20日 春分の日   宇宙元旦とか、エネルギーシフトのタイミングとか いろいろ言われてるけど   この1年間は暦の節目節目に関わらず そんなことが何度も起きてたから 今日も 「ふーん、今日はどんなだろうね」 といつもと変わらず朝を迎えてました。   『どんな時も堂々と 自分が喜ぶ選択をし、 イチバン好きな自分と生きることで 喜びの文化を創る』   という、この人生における ミッションという道標を発見してからというもの どの瞬間においても イチバン好きな自分と居ることができた気がするものね   だから特別じゃない日が無く、 毎日がAll Rightだったもの。   毎日毎日眠りに落ちるその瞬間まで 「あ〜今日も申し分ない1日だったわぁ」 と ニタニタニヤニヤする毎日を送っていました。   でも 今日は何だかいつもと違った。   あぁ!!そうだっ!!!   って えらくビックリな感覚がありました。   そう。 思い出したんですよ 急に。   いつかの自分と交わした約束を。 それは1回きりのものもあったし、 同じことを何度も何度も繰り返した約束もあって   それが一気に思い出されて すごくドキッとしました。   春分の日だから?? 友達に勧められた本を読んだから??   そのどっちでもあるかもしれないし、 そのどっちでもないかもしれない。   でもハッキリとわかったことは、   自分と交わした約束を思い出した。 そしてやっぱり果たそう。と思った。 その前に もう一度自分と結び直しをいなきゃいけない。 と思った。   そうしよう。と決めたら 覚悟で胸がギュッとそしてブルッと震えました。   怖いのかな、と一瞬思いましたが、 胸の奥ぅの方では なんか喜んでるんだよね 弾んでるというか   この命の時間を使って誰を幸せにしたいかがわかったから これからは堂々と、ますますそうします   あぁ〜 今日はひときわひと息ひと息が 嬉しくて美味しくてたまらない!   今日もAll Rightぉ〜 * * * * * * * 喜多川泰さん作の 『秘密結社Ladybirdと僕の6日間』 から、今日はいろいろな気づきをいただきました。   自分自身のテーマである 〜誰でも自分の未来に期待できる社会創り〜 を 〜誰でも自分の未来に恋したくなるAll Rightな世の中に〜 に 変えたくなっちゃいました   も一回言いますが、 All Rightとは 大丈夫とか、平気という訳ではなく、   申し分ない! いやぁ もーサイッコー! という意味です   ではでは また次のベストタイミングに〜            

      7
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 3/26早朝HAPPY⭐︎美人塾レポ『トータルサポート力』UPで応援美人がいっぱい♪

      3月の早朝HAPPY⭐︎美人塾今日もワクワク御礼でした~このところ寒さが逆戻りしていて今朝はお天気もチョッと心配な朝でしたがなんのその!お越しいただいた早起き美人さんのおかげでおひさま顔負けの元気な時間となりましたじゃーんご覧の通りです!本日のぷちセミナーのテーマは『トータルサポート力』!今回は「応援の達人」でいらっしゃいますライフコンシェルジュの下地優子さんにお越しいただきました^^~応援する力は応援される魅力になる~これはまさに私が優子さんに感じたことそのままズバリです。だからタイトルにしちゃいました。美人塾のぷちセミナーにお越しいただく講師の方は「この方何かある!」と匂いを嗅ぎつけ 笑美人塾の早起き美人さんたちに会わせたい!そして講師の方にも、素敵な早起き美人さんたちをご紹介したい!という思いがマッチしたらほぼ私の独断と偏見で決めさせていただいていますそしてできるだけ直接お会いして、じっくりヒアリングしてフムフムと降りてきたフレーズを紡いで紡いでタイトルを決めておりまする。産みの苦しみ(言葉として出るまでは結構唸ってますもの~)はありますが、ピターッとくるものがきたらなんとも言えないくらい嬉しい気持ちになります^^整いましたーーーって感じでね今回も優子さんとは、全国飛び回る中のほんの隙間時間をいただいての打ち合わせでこのタイトルに辿り着きました♪そして当日~早起き美人さんたちの「潜在的美人力」を引き出すべく優子さんはいろんなお題を投げかけてくれました。ほんの数分間でしたがみなさん真剣~~出てくる出てくる~♪「昨日、今日あった私の小さな幸せと成功体験は何ですか?」の質問に、白い紙の上にどんどん幸せが言葉になっていきます。うんうんそしてお互いでシェア。おひとりおひとりお互いに喜び合って讃えあってあったか~い時間が繰り広げられます。*どんなに小さくてもいい。たとえ100点満点でなくても自分にとって嬉しかったこと、良かったことをどれだけ自分でわかっているか、気づいて知っているか。実はそこに「応援の達人」になれる秘訣があるようです。つまり、「自分のことを好き」であるということは、(ちゃんと満たされているため)相手のいいところにちゃんと着目でき、素直にそれを表現できたり、心からサポートできる。というわけなんですね^^なんと!今日は奥様のサポートで会場にお越しの優子さんのご主人、和也さんへの突撃!ドッキリインタビューもありました!突然のご指名にびっくりの和也さんでしたが、さすが奥様である優子さんの名サポーター!「がんばっている姿を見ていたら自分にできる何かをしてあげたい」「小さな感動を素直にその時にそのまま伝え合う」などなどまさに和也さんこそ「応援の達人」でいらっしゃいましたそして最後は「私、みなさんの夢を応援したいんです!ぜひみなさんの夢を聞かせてください!」という優子さんの言葉にびっくりしながら、そして照れながらも、一人一人自分のステージで宣言していきましたみなさんいい笑顔~今日一緒に参加したうちの次女(春から中2)ももじもじしながらも頑張って発表していました~聞いてくださっているみなさんの表情をご覧ください!目の前の人が「できるできない」ではなくきっと心の中で「がんばれ~」とエールを送っているお顔ですよね^^もうしっかり「応援力」を発揮してらっしゃいますね私たちが誰かを応援する時、私たちはしっかりと相手にエネルギーが向いているんですよねそして、視野も広く、全方位的な視点、全体志向を発揮しています。何かしてあげなきゃ とかしてあげたら、見返りがあるかな、という自分志向の意識ではなく自分がきることを相手目線でそして地球目線で考え、共感し、行動する。そこで発揮されるのが「トータルサポート力」全体を観察して必要な行動を起こすことができる力です。そんな時その人はたまらなく「魅力的」になってるんじゃないかと私は思うわけです「応援する力は 応援される魅力になる」いつも誰かの応援をしている私たち。これはもうすでにあなたの中にある力ですねこれが美人塾が言う「潜在的美人力」です。今回もワタシの中の潜在的美人力がUPした早起き美人さんの最高最幸の笑顔です優子さん&和也さんそして早起き美人さんたち!どうもありがとうございました

      201
      テーマ:
  • 22 Mar
    • だからあなたはめんどくさい!

      今朝ふと気になって開封したメルマガからのメッセージ。誰かに自分の価値を証明する必要はありません。ただ、あなたが自分の価値に気づいていればいいのです。いやーほんとそう思います!!!も一回言っちゃう。ほんとにほんとにそう思いますっ!!!!!!!笑だってそうなんだもん。なんで?どして?って言われてもそうなんだもん。ネねー聞いてます??そこのかつてのおミカちゃんそうなんですよね~かつての私は自分の価値は誰かの評価で決まり、誰かがOKなら、OK。誰かにとってNOならNOでした。だから「自分がそうしたいからそうなりたいから」ではなく「誰かが望む、誰かが期待する私」「誰かにとってOKな私」になることに必死でした。そしてそれが「私の幸せ」でもあり「喜び」でもある。と思っていました。でもそうじゃない。今の私はそう言える。『自分の価値は自分で決めていい』ネかつての私おミカちゃん♪そしてもひとつついでに言わせてもらうとさ「私の考え」「私の意見」を表明するのは大いに結構だけど、ちゃんとその手綱は自分で握っていよう。と思いました。どなたの言葉だったか忘れちゃったけど、私たちは「自分を正当化する生き物」なんだって!来る日も来る日も会う人会う人にいかに「自分が正しいか」を証明、表明し続けている。。。(わかるなー、わかるわかる!私もこれまでシコタマやってました!!今でもそんな自分が時々顔を出しますワ)そこで費やす時間、エネルギーは莫大それに気づいてその方向を変えるだけで人類はより自由に、そして創造的になれる!!なんと!この「私」の「正しいでしょ表明」「素晴らしいでしょ表明」をして「同意」を求めるのをやめるだけで人類を救うことができるんですよぉなんて素敵自分をチョッと変えるだけでいいなんてすっごくシンプル♪『私が私の中でそう思っていたらそれでいい。そう思ったら そう。』それでいいじゃんそれがわかると「めんどくさい人」にならなくて済むんだよね~(は~~今までどれだけ相手にとって「めんどくさい人」だったかと思うと落ち込むなー笑)ネおミカちゃん そしてそこのあなたさま

      9
      テーマ:
  • 20 Mar
    • アレもコレも選びほーだい⭐︎の『祝!春満開♪』

      祝!春満開♪宇宙レベルの新年の幕開けとも言われる春分の日を迎えましたネステージが切り替わるタイミングということですが、みなさま、何か起こったりしましたか!?何かいつもと違ったりえーーーーっ((((((ノ゚⊿゚)ノということやんんん???(@Д@;とかえーーーん(。>0<。)みたいな。。。またはえ♡だったりうひょえ~~~~っヾ(@°▽°@)ノと思わず叫びたくなるようなことなどなど 笑私はですね~。。。。。。。。。全部ありました~~自慢したくなるくらい、全部ぜーんぶ体験させていただきました♪ですからこの3月に入ってほんっとに忙しかったです(まだ真っ只中~)毎日いろんなことがありすぎて!あまりにも行き交う情報量が多すぎて!!いいことも、そーでないことも「なんじゃコリャ!」と何度言ったことか笑まとめらんなくてブログアップどころぢゃなかったですよぉ(一応いいわけ言い訳)そんな目まぐるしい日々の中新たなステージへの扉が開く春分の日を迎え私なりにわかったことはずばりコレ『すべてはギフトありがたく頂戴し思う存分楽しもう』です。だって楽しむために生まれてきたんだからね 私たちはね酸いも甘いも世知辛さなんかもねそれに無駄やら退屈やらめんどくささやらドラマやロマンだってそれをわざわざ身をもって体験したいわけですよ。だからねどうせなら味わい尽くしましょというわけですそして体験したら「そういうことなんですね~」「なるほど!そうだったんですか」とわかった時点でクリアーです。そうなのそうなの!アトラクションやゲームみたいなものなんだってわかった時には自分で思わず吹いてしまいましたけどそれでいいんです。そしてこんなこともわかってきましたヨどんなに最新の知識や情報を持っていてもどんなにすっごい人脈と繋がってもどんなにお金持ちになったりどんなにすごい地位になったりしてもめくるめくアトラクションの波はやってくる。のです。でも、でもね「自分」や「自己」に気づき、それを知り、学ぶ深めることで『大いなる自己』との結びつきが取り戻せるようになると、私たちは数ある体験(アトラクションやゲーム)から『選択』することができるのです。もうね選び放題そんないい感じで迎えられた春分の日もうすでにお祝い気分の私です祝!春満開♪あけましておめでとうございました~ぜひあなたとも一緒にお祝いしたいです♡幸せ満福!【ワタシを祝う*三月てんびん座満月の瞑想会】@楽ロビkitchen3/23満月の日に開催いたします ◆日時:3月23日(水)19時00分~21時00分◆女性限定・要予約です。一緒に春の訪れと「ワタシ」をお祝いいたしましょう *詳細・お申し込みはコチラから*→http://www.reservestock.jp/events/114707

      11
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 一目惚れしか信じない。

      今、うちの本棚がイチバンおもしろい!!!以前は新しい本を探すのに1日おきに本屋さん巡りをしていましたな~本屋のはしごは当たり前と言っても長居はせず、ザーーッと眺めてん   と感じたらパラっとめくってお とキタら連れて帰る。だって次いつ会えるかわかんないしぃ~という意味のわかんない理由でお人との出会いよりも本との出会いの方に勝手に「運命」を感じています。人に対しては結構「待ち」の姿勢でも平気というかあまりガツガツしたりしませんが、本屋さんに行く時は「求め」てますね、明らかにこんな感じで行き当たりばったりですが、私の一目惚れの「勘」にほとんど狂いはありません~(≡^∇^≡)だから、1日おきの本屋さん巡りも「今日はどんな素敵な人(本だけどね)に会えるのかしらん今まで体験したことのない知らない世界に連れて行ってくれる刺激的な人に会えますように」とウキウキ気分でいつも出かけていました。(本だけどね笑)でも!そんな私が今、本屋巡りをしなくなってる【オトナのためのよみきかせ】を始めた頃からかな今まで読んだ本から印象的な一節をYouTubeで紹介するスタイルなので、その一節を探すために本屋巡りからうちの本棚巡りになっちゃったわけなんです^^するとねぇ~結構いい本持ってんじゃん 私ってことに気づいたんです今までの本屋巡りで出会った本はもちろん譲り受けたものや借りっぱなしの本やらいろいろです1年ほど前にキュンとこない本を約400冊ほど処分してから増えはしたものの、結構厳選されたものが残っています。今うちにある本は今のところぜーんぶ取っておきたい!まだページをめくってない本もあるからこれから読むのが楽しみだし、何度も何度も読んでいる本も毎回新鮮な気持ちで読めるから何度でもお得!!でも、以前は「」とちんぷんかんぷんだった部分が今読むとぬぁにぃーーーっ!こんな大事なこと書かれてあったのにあんときゃ全然カスリもしてなかったーーーっ!と気づいてショックだったりもします。笑きっと少しは成長できてるのかもしれませんネ一度読んだ本も【オトナのためのよみきかせ】の一節を探すのにまた読み返してはまた感動したりふむふむとさらに納得したりと、これもまた素敵な時間を楽しんでいますだからねぇ今、どこの本屋さんよりもうちの本棚の方が最高に楽しくて、そしてめちゃくちゃ刺激的~~みかちゃん図書館 最高!今日も気になった1冊を選んで読み始めたら面白すぎてシリーズの3冊をイッキに読みふけっています読みながらリアルに実感体感したい方なので速読は・・・しないですなたくさん本を読みたいから、スキルがあるといいなーとは思いますけどねいまんとこザックリよりじっくりパラララララララーーーーッよりもフムフムツツーー(線を引く音)ですね~だからほとんどの本には、線が引いてあったりページが折ってあったりします。あんまりキレイキレイには読まない方ですね~出会う時はジェントルマンモノにしたら「オレ様の色に染めてやるぜっ!」みたいな・・・笑今日もそんな1冊を手に取ったわけですが、前回読んだ時と自分のフォーカスしている部分の違いが面白くって面白くって♪前回はスルーしてる(線など引いてないのでまっさら)ところにビンビン反応している私がいます途中までん?コレはじめて読むのかな???と思ったくらいでした笑でも後ろの方は線引いてあるし、ページ折ってある!でもぜんっぜん覚えてないー笑今日のそんな1冊がコレ↓↓↓↑↑↑なんか変だと思いませんかぁ~???この本を読んだことがある人は「あぁ、あれか」とわかっちゃうかもしれませんねよーく見たらこのページ、逆さまなんですよ^^乱丁でもなんでもなくって!作者の「ある意図」によるんですけどネまたこんなページも↓↓↓この私に、本様を「破れ!」だなんて・・・でも、これも「ある意図」を持っての指示なんですよねェしかも、前回読んだ時は、私破ってなかったんですよねでも今回は思い切ってビ、ビ、ビリ、ビリリ、、、チョッとビビりながら・・・この本の指示通り、とうとう破っちまいましたするとすると! ↑↑↑書いてあります!書いてあります!「大切なのは紙に印刷された「文字」ではなく・・・」ってネしかも、ここまできて、まだ破ってない人には「さて、それでは、お手数かと思いますが、先ほどのページを破っていただけますでしょうか?」とご丁寧にも再度「いいから破っちまえ!」と催促までしてるなぜ、前回読んだ時に、私が破らないままだったのか今は定かではありませんが、今回はビビりながらではありましたが、エイヤッと破りましたなんだか一皮剥けたような清々しさとともに記念にパチリ面白いでしょう~?この本【オトナのためのよみきかせ】で紹介する一節探しはさておき、今日は新月間近の三日月が昇り始める頃までこのなんとも言えないワクワク感に浸りながら刺激的な世界へと誘ってくれる最高の恋人とのランデブーを存分に楽しみたいと思いまーすo(〃^▽^〃)oきっと今日は寝るのが惜しいねそれではまた~

      28
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 神さまがひとつ覚えのように繰り返す「アル言葉」とは・・・

      そうなんだ!そうだったんだ!!!知ってたらあんなこと、こんなこと発するんじゃなかったーーーーーっそうとわかってたらこんなこと、あんなことお願いなんかするんじゃなかったーーーーっ!!!コリャ たいへんだ!!!と私自身あまりに驚いたので思わずシェアでございます。神さまって、宇宙って、どうやらボキャブラリーがあまり多くないのだそうです。。。だからひとつ覚えのように発する言葉は『その通り』:日本語訳『Yes』:英訳・・・なんですってだからあなたが「もっとお金が欲しい」「本当にお金が欲しいんです!」と神さまは『確かにあなたはお金が欲しい。確かにその通り!』と返してくるそうなのです。「なんで私の人生こうなのよー!もうやってらんないワーーー!」にも神さまは『確かにその通り。Yes、  Yes、  Yes!・・・』なんですってよいい意味では、「No」と言わないけれども悪い意味では、「Yes」しか言わない。。。さずが神さまさすがイエスさま!ですねこのことをたまたま見ていた動画で見つけました。ぜひご覧くださいね↓↓↓神さまは「NO」と言わない。現実を創る思考の仕組み(「神との対話」の著者 ニール・ドナルド・ウォルシュより)「体験したいことを望む時の3つの方法」や「どんな自分でそれを願うのか」など他にもふむふむ、なるほどぉ~と思う考え方もいっぱいありました。もちろん神さまからのメッセージつきですさぁてそうとわかったらこれからなんと発しましょうかネなーんだかワクワクしてきましたそれでは今日もHave a nice day

      10
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 正体はお前だったのかーっ!

      『それは愛からくるものか、それとも恐れからくるものか。それは自分自身が求めているものか、それともエゴが欲しているものか。』これは自分によくする質問のひとつです。迷いや葛藤がある時、なんとなくザワザワする時は繰り返し自分に質問します。ある日のNLPのパーソナルレッスンでのこと。クライアントさんが話してくれた「実は、◯◯をしようかどうか考えているんです。~のために◯◯した方がいいかと思って」に対して先ほどの問いを投げかけているいる私がいました。『それをするということは愛からきてるの?それとも恐れから?』これは、「ね、どっちなの???」などという私自身の疑問を解消したいから聞いたのではないのですよ。心底、心からそれをすることが誰かのためになることに確信があり根源的な愛から溢れてくる行為なら、迷わずGo!だよねだろうし、もし、それをしないと自分の気が済まないから、とか今ある心配や不安を少しでも打ち消すためにやった方がいいのかもしれない、とかそれをする方が自分の立場が成り立つから、とか。。。(これは、話してくれた彼女がそうだとかでは無くデスよ)という「誰かのため」という名目で自分にとっての「必要」や「欲求」を埋め合わせるものだとしたらそりゃザワザワするよね、という話です。(することが正しい、間違いの話ではないよー)そしてもし、その違い(愛なのか恐れやエゴなのか)に気づけたらそもそもさっきまでなんとなく感じていた不安や心配を感じなくてもよくなったり迷いや葛藤から離れることができたり、自己価値を上げるだけの行為として自覚できたりしてくるようになったんですよね。私の場合。これが少しわかるようになってから、私はやんなきゃ!とかとりあえずやっといた方がいいだろう、とか「私はこんなことをしてこんなに誰かの役に立ってます!」的な表現をわざわざしなくなりました。笑そして「する」としたら、自覚した上で、自己責任を持ってしますつまり、愛から溢れ出たことしかしちゃイケナイのではなく、恐れやエゴを満たすためだとしても、それを自覚してするのと、無自覚なままするのでは大違いだと思うのですよ。だから、「あ、私ったら、自慢したいんだワ」って知りながら、エヘンと自慢するし、また、めっちゃ不安なんだワ 私ぃ~~とヨシヨシしながら、します。それからはFBなんか見てると、その人が愛からそれをしてるのか、または「こんなことしてる私って素敵でしょ~」とか「誰々さんからこーんなものをいただき、こーんなことを言ってもらいました!」とか「社員のためにこんなことを考えてそれをしたらこんな風に喜ばれた!!」とかとか無自覚的にそれをしてるのかがなんとなくわかるようになってきたんですのよそれがわからなかった時はスゴイな~~いいな~~、羨ましいな~~そんなことできない私はダメだなー、私ってしょーもないなぁなどと、私の中の同じ種類のもの(エゴ)がバリバリ反応してましたからね~~まぁ、なんていうか愛そのものの人はわざわざFBなんかにアップしなくても十分にその人の中で完結していますからね!やっぱり、自覚しているかそうじゃないかって大事だねーで・す・の・で「する」(与える)ときまたは「受ける」とき『それが愛からくるものなのか、それとも恐れからくるものなのか、またはエゴからくるものなのか』という問いをこれからも大切にしていこう。とあらためて思ったのでした(*^.^*)あなたもしよう!って思ってるのになんだかザワザワしてる時は自分に質問してみてね!↓↓↓注)たとえその正体が「愛」であっても「恐れ」や「エゴ」であってもいいですからね♪恐れやエゴは悪者ではありまへん「お前だったのかーーーっ」と目くじら立てたりせず、まずは「そっか、あなただったの」と言ってくださいまし。そのあとのお付き合いの仕方はまた今度

      4
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 「私」を手放し諦めたら明らかになったもの

      『美しい人生とはなにか』花も美しい月も美しいそれに気づく心が美しい~禅の言葉~ドミニック・ローホー「シンプル・リスト」よりはじめてこの言葉に出会った時のことを今でも覚えている。最初正直言うと「わからなかった」ただ、この言葉を教えてくれた人が「この意味がわかるようになったら美佳さんは、美佳さんの世界がいかに素晴らしいのか驚いて大変なことになるよ」そう言って微笑んだ。そのワケを知りたくて見えるものを観て観て観続けて聞こえてくるものを聴いて聴いて聴き続けて感じるものを観じて観じて観じ続けてある時「わかった」ような気がした。それは「心が美しい」という解釈ではなく『すべては私なんだ。この世の中のすべてのものは私を通して得られるものなんだ』という感覚だった。花は花として そこに在る。月は月として そこに在る。それは見て欲しいとも美しいと感じてほしいとも望んではいないし要求もしていない。ただ そこに在るだけ。なのだ。その存在に「私」というものが意識をしてはじめてそれは「私」の中で意味を持つ。その時「そのまま」を観て観じることができたときその美しさを知ることができるのかもしれない。~すべては 私を通して豊かになる~それ以上でなく、それ以下でもない。「私」を手放した時そのままを受け取りそれが私の世界に映し出されるのだろう。「私」を諦めそれそのものを認めそれがそうであることを許せたら本当の姿が明らかになっていくのだろう。その時こう言えたらいいな。『私は私の人生を美しくすることができる』と。今日の【オトナのためのよみきかせ】24 は ~シンプルリスト~「美しい人生とはなにか」より、冒頭の一節をご紹介しています。おひとつどうぞ(^_^)

      4
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 「うりゃっ♪変わったでぇ」のキリカワッタ君につんつんされて・・・

      決めた決めた^o^Yes も No もちゃんと言える3月にする。真ん中の自分からしたらどーっちでも、どーでもいいことだけど、そのどーでもいいことに結構振り回されてる時があるからねぇ^^;だから、まずはこの3月はYes も No もちゃんと言う。ことからしていこっ(#^.^#)Go!Go! March!くる月くる月巡りのエネルギーを感じながらピンとくるテーマを視覚化、言語化していく。そして自分への誓いのつもりでFBにアップする。『今月のスローガン♪』みたいなもんだけど、アップしたら結構忘れてる・・・かなその通りになる時もあるし(と言うより検証はしていない)こんなはずじゃ!!と想定外になることもある。(と言っても検証してなんかいないよー)じゃ、やる意味は?って思うけど完全なる自己満足です!笑~やらないよりはやった方が「あ、新しい月になったんやね」って、清々しい気持ちになるような気がするし、もはや今となってはやらずにはいられないだって、「切り替わった」エネルギーがツンツンと私をつつくのよ~「うりゃっ♪変わったでぇ」ってサなので、それに押されてやる。でもこれって、「月の初め」だけでなくっていいんだよねー私なんか、毎日寝て起きての時には切り替えてるな~いや、違う誰かに会う前にもやってるか!いやいや、トイレ入って用を足すごとになんだか、スッキリ生まれ変わってる気がしないでもない 笑もっと言えば「呼吸」のたびにそれは可能だ。とも思っている。「それ」というのは・再定義とか・シフト・生きながらにして生まれ変わる感覚みたいなもの。大事だね。。。ほんとすっごく大切なことだと思うんだよねぇ。。。だって、私たちってほとんどの場合済んだはずの「過去」に生き、まだ来ていない「未来」を彷徨って「今」にいませんから!その点呼吸を意識するということは「今」に戻ってこれる。わけなんだと思います^^少し前ですが、【オトナのためのよみきかせ】で「呼吸」がテーマの本をご紹介しました^^こちらからどうぞ~呼吸の教科書~『人は毎日髪を整えるがどうして心は整えないのか』 ・・・とは、革命家チェ ゲバラの言葉。ほーんとそう思います!毎日、朝起きぬけの間抜けな顔をひとまず横に置き、すぅ~~~ はぁ~~~っと、イキイキと息々していまふぅ~♪どうぞみなさまもご一緒にということで、3月もごきげんよくまいりましょうネヾ(@^▽^@)ノ

      6
      テーマ:
  • 29 Feb
    • 「大事」で「大切」すぎると見えなくなってしまうもの

      「大事」とか「大切」って一体なんなんだろう。「これは大事だ」とか「とっても大切なことだ」など私たちにとって、日常を過ごしながら「大事」や「大切」だと感じていることはいくつもある。し、よくあることだ。でも、その時に、それが大事すぎたり、他のどれよりも大切すぎたりすると見失ってしまうものがあることが今日の出来事でよくわかった。今日は、朝からソワソワして落ち着かない自分がいた。一度「そうしよう!」と決めては、また次の瞬間撤回したり、そうかと思えばまた意を決してみたり。。。とザワザワ感ハンパない。いや、こんな感覚って今日の朝に始まったことじゃないな。。。思い出してみれば、「明日」の予定が決まった時から「明日」ある場所に行くことを考えただけで、居心地の悪さを感じていたのかもしれない。私にとってそれは「大事」すぎてあまりにも「大切」なことなのはよーく分かっていた。だから、その場所に行く時、そこに居る時の自分は「どうあればいいのか」「どんな自分で居ればいいのか」自分でよく分からなくなっていたのだ。一人で悶々として埒があかない私は思わずある方の貴重なお時間をいただき、思い切って話を聞いていただいた。今考えていること、こうしようと決めたこと、そしてそれは、私のある感情から来ていてそれを自分でうまく扱えていないということ。。。などなどその方はじっと私を見据えながら静かに聞いてくださっていた。そして一蹴した。「美佳ちゃん それは違う」と。予想通りだった。実は私は伺う前から「違う」と言われるのをどこかで承知だった。私のこの気持ちの揺れを分かってほしいと思いながら、ハッキリと「それは違う」という言葉を聞きたかったのかもしれない。自分の世界の中での押し問答に決着がつけられずにそれはいつまでも続く堂々巡りになっていたからもう終わりにしたかったのだ。「大事」すぎて「大切」すぎると感情が先立ち、「本質」が見えなくなってしまうんだなとその方の強い口調を聞いてハッと目が覚めたような感覚を覚えた。「感じる」ことが優位になりすぎて「観じる」ことができていなかったんだ。。。もう少しで私はその余計な感情にダマされるところだった。怒っている自分がいるのにまだ許せていない自分がいるのにその場を取り繕うために我慢していい顔して何とかやり過ごそうと思っていた。しかも、それが賢く大らかで素晴らしい人がすることだ。とどこかで思っていた。そして、たとえ少々居心地が悪くても私はそんな人に進んでなろう。と思っていた。私さえ自分を抑えて我慢すればそれでいい。と。それをその方は「あなたは自分を踏み台にしている」と言い放った。あーそうだ。。。誰も頼んでやしないのに、私は救済者ぶって、惨めな犠牲者に自ら進んで志願し、それで自己価値を上げようとしていたことに気づかされた。感謝という言葉を借りて、「当たり前」のこと余分に飾り立ててしまっていた。そしてまだ許せていない自分をあーだこーだと説き伏せて丸め込んでものが言えないようにしていたんだ。「許せない自分をまず許しなさい」「それを持ったまま、許すフリをしても、それは必ずバランスを崩し、それはいずれ体を蝕む」「「あ~私は許せないんだね~私はそう思っているんだね~」それでいいから、そんな自分を観じて、そんな自分を許してあげなさい」そしてそう言いながら突然「そうそう!2日前ね、美佳ちゃんにメッセージがおりてきたよ!コレコレ、コレがそう」と見せてくれた携帯のメモにあったのが『美佳ちゃんへ 「自分に誇りを持つこと」』あ~~私はそれを思い出しにきたのだ。「どうあればいいのか」「どんな自分で行けばいいのか」わからなくなっていた私に「美佳ちゃんは勇気はある。それはいい。でも、もっと誇りを持ってごらん」「自分に対する誇りを思い出し、堂々といってらっしゃい!!」とその方は笑って言った。さっきの真剣な真顔とは違う優しく穏やかなお顔だった。*「許す」とは、犠牲的になって相手を許すのではなく、「許せない自分」「本当はとても怒っている」と思っている自分を許す事。*感じすぎたときは、「観じる」ことを意識的にしてみること。*「無意識の領域」に自覚的になること*「感謝」を履き違えないこと。「当たり前」のことはさせておけ!それを相手から奪っちゃいけない。そして*「誇りある自分」をちゃんと思い出すことそしてそして*大人になっても、本気で本音で叱ってくれて、ウソがなくそのまま愛してくれる誰かの存在は本当にありがたい!ということそしてそしてそして!!*「愛を知る」ってお腹が空くんだワ!(私の場合ね^^)という大きな気づきと発見があった忘れがたい1日となりました。うん!今日も愛を知ることができたぞー~≧(´▽`)≦んだから!お腹がめっちゃ空いた私はまたしても帰り道に揚げパン工房アントシモに行き、お気に入りのCパンGパンをもぐもぐペロリ。おかげで元気も勇気も、そしてきっと誇りも満タンです(*^_^*)明日はアゴを上げてちゃんと前を見て堂々と行ってきます!誇りをお供に^_^この花はドラゴンフルーツの花です。この後にあのピンク色の実をつけるのね(^_^)この花は今日も「愛を知る」ことの扉を開けてくださった方が大好きな花。おかみさん!いつもいつもありがとうございます!おかみさんの応援と、誇りと共にいってきまーす⭐︎

      7
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 「死」は二人を別つ?別たない?

      昔のこと・・・ 「もし俺が死んだらどうする・・・?」と聞かれた。 そりゃそんなことが起きたら悲しくて寂しくてたまらない!!けど。。。そう。きっと気が狂わんばかりの喪失感に襲われると思いきや「けど」なのよこの「けど」って一体何???この時の自分の反応、今思い返しても不思議な感じなんだよね。愛おしい人がこの世からいなくなっちゃっても何かのマジックみたいにすべてが無くなってしまう感じがしなかったんだよね。。。でもねでもですね、その時の私はそれをうまく説明できなくて 「・・・なっ、なんでそんな意地悪な質問なんかするのぉ。。。グスン(T ^ T)そんなこと聞くなんてヒドイよ~~ウェ~ン」  と、チョッと泣いて見せるしかなかった。でもあの時の、変にシラっとしていた自分の感覚に対する答えがこの動画からわかった気がするー「死んだら、この私はどうなるのですか?」  ニール・ドナルド・ウォルシュ&ドン・ミゲル・ルイス対談なるほどねそうなんだよね。 「アイデンティティは存在し続けない。でも「あなた」は存在し続ける」。。。だから、アイデンティティはあなたではない。一部であり、ある時のあなたを表すひとつの側面ではあるが、すべてではない。。。今思えば、あの質問は「選考試験のラストクエスチョン」だったんだよねぇ結局「エゴ」がしゃしゃり出たもんだからあんな答え方しかできなかったから見事落ちちゃいましたけどねー今、聞いてくれたら、もうチョッとましな反応ができたかもな~~~!ちぇーっ笑いやいや、あれはあれで良かったんよ あれであれでね! これはクリムトの「The Kiss」すごく好きな絵画。オーストリアに本物を見に行ったのに、運悪く、その時はなんとJapanにお出かけで不在でした。チーン・・・ん?待てよ・・・さっきの話だけど、死んでも「あなた」という存在は居続けるんだよね鋳型としての「アイデンティティ」は存在し続けることはできないけど大いなる「自己」は在る。。。ってことは死は二人を別たない。の・・・ネ・・・?というより、そもそももともと「在る」し、ずっと「在り続ける」ならば生まれてないし、死ぬこともない。のよねふ~~んふむふむなるほどねぇ~~もはや私のリアリティでは彼人は(正しくは、彼というアイデンティティ(仮の存在))はもう輪郭をとどめず消滅しつつあります。でもね、うまく説明できませんがなにか、なにか。。。なにか「在る」あの時よりも「近い」感覚になんだか心地よい懐かしさをおぼえた夜だったのでした(*^.^*)

      8
      テーマ:
  • 22 Feb
    • エロスとストレス 満月の夜に弾ける

      誰よりも早く起き、まだうっすらとしか明けてない朝の道路を飛ばし駆け抜ける私はまるで走るウサギ逢いたかった人に会える嬉しさ何度も会ってるけどいまだになんだか照れくさいその名はうたちゃん彼女は母であり歌人であり乙女であり女第1回石川啄木賞(短歌部門)を受賞した歌の数々が綴られている1冊歌集『走れウサギ』(表紙は はせくらみゆきさんによるもの)*その指で 背中を割いて折れている翼を出してたとえ黒でも**眠れない私の部屋の窓に立つあなたは夜の虹のようです**空港に向かうカフェにて思いやるサンドイッチのハムのストレス*着メロは不協和音で始まって時間をひとつ奪うのだろう*~エロスとストレスの抒情~『走れウサギ』という幾分快活なタイトルを掲げて歌崎功恵(うたざきのりえ)は出発する。様々な世界を抱えた歌集だが、エロスとストレスを巡る抒情は一貫している。真実がここにある。(解説より 加藤治郎氏)うたちゃんの想いのひとかけらひとかけらが織りなす世界自分の世界と重ね合わせて見て遠き余韻に想いを馳せてみるうたちゃんによると日常の体験をギュッと凝縮して短い歌にして詠む時詠まれる時にそのすべてがふたたび解き放たれるのだそう『ウサギはこれからも新たな夢に向かって走り続けます』という歌集の終わりにある宣言どおり目の前の今日の彼女は次なる時空間への想いを無邪気に語っていた。今宵夜空に浮かぶまんまるお月さまのようにひと月に一度、逢って離れる嬉しさと切なさを胸に今日もありがとうに添い寝してもらい、そっと夜の帳をおろしますあっ そうだぁいつかうたちゃんのエロスとストレスを【オトナのよみきかせ】でお伝えしますわネ

      13
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 今日はゼッタイゼッタイ!ワタシを祝おう*\(^o^)/*

      ジャーンおめでとう~祝! 20回目ぇ~~何が?って??  笑気ままに勝手にチョー無責任に続けてまいりました【オトナのためのよみきかせ】が本日20回目を迎えました~ヒューヒューほんとにおめでとう!私!!自分の中でのセレブレーションですのでどうぞ放っておいてくださいねいや、でもですね、私としては結構嬉しいんですよ。ほんの思いつきで始めた自分宇宙の中のちっちゃなプロジェクトが種から芽を出しニョキニョキ育っていって今日、やっと双葉をつけました~!パチパチパチ~みたいな嬉しさですですので、記念すべき20回目の【オトナのためのよみきかせ】はこの方の1冊をジャーンっとお届けです!実は私、途中から決めてたんですよねもし、もし、このまま続けることができたら、もし、たとえば20回とかまでイケちゃったりしたりしたら!!20回目に紹介する本は絶対にこの本にしよう。と静かなる決意をしておりましたその1冊とは!!高橋ナナちゃんの『眩しく輝く私になる方法』Yes!Yes!Yes~~~!!!と読みながら何度叫んだことでしょうかもっと早く出会いたかったーでも、今のタイミングがベストタイミングですね^^でも、でも、でも、でも、でも!もし「自分探し」とか「自分磨き」をこれからはじめようと思っていたり、今、その途中だとしたら、ぜひ読んでいただきたい1冊なのですオトナになっても、そして、もし、あなたが、たくさんあれこれ学んで知ってても、それでもまだ何かが足りない、と誰かになろうとして真似してみたりでも、何か違うと落ち込んで彷徨っているとしたら・・・ゼッタイ読むべきぃ~~~かつて、「自分探し」「自分磨き」ジプシーになって彷徨ってタイヘンだった私が言うから本当です 『ない』と思ってそれをするのか『ある』と知っててそれをするのか大違い~ということで! 【オトナのためのよみきかせ】記念すべき20回目は・・・♪ナナちゃんの~眩しく輝く私になる方法~から、「女はみんなダイヤモンド」ー本当の自分磨きとかをお届けいたします💋*高橋ナナちゃんのブログ「美女養成講座」もぜひご覧ください(私はナナちゃんの数々のどストライクのメッセージのおかげで、よし!!私は一生をかけてこの人を幸せにするんだ!とすっごく大事なことに気づきハッと目が覚めましたのですよその目覚めの雄叫びはこちら↓↓↓(生きたまま生まれ変わることができた2015年!ありがとう♡) しかも今回の【オトナのためのよみきかせ】はオトナ女子限定第2弾!でお届けです♡オトナ女子のみなさまどうぞお聴きくださいね【オトナのためのよみきかせ】20~眩しく輝く私になる方法~そしてそしてひと~つのちっちゃな野望を達成したワタクシは次なる野望へとアクションを起こしまする~いひひひひひぃ~それについてはまたいつの日か~

      11
      テーマ:
  • 20 Feb
    • No More!自分探し!

      「ママ~ママに質問♪『自分』ってどこにあるでしょーか???」という、うちの夢子センセイの質問にえーっとぉと、カバンの中を探してみせたすると「違うでしょーーっ!!そんなとこ探してもないでしょ~~『自分』って探すものじゃなくってココにあるんだよ!ココに~~!」と、自分の胸をドンドンしてる夢子センセイ「SMAPの中居もテレビで前言ってたよ!『自分』とは探すものじゃなくって『ある』ものだって」うひゃ~♡さすが夢子センセイ知ってらっしゃる!!!そうなのよママもさんざん「自分探し」をして彷徨っちゃったからねぇ~~~~『自分』は自分の「外」にあるもんだって思ったらタイヘンなことになりますものね!探して探して探し続けて戻れなくなっちゃいますもの探してもいいけどナイ!ナイ!ナイ~~!ドコ!ドコ!ドコ~~~!ってなっちゃうと本当に迷子になっちゃいます。ある頃からいわゆる「自分探し」とか「自分磨き」という言葉にめっちゃ違和感を感じるようになりました。自分って遠くて近いもの。。。遠くにあると思っていたら、本当は一番近くにあるもの。。。近くに居るけど、はるか遠くに飛んでっちゃった。。。と思い込んでいるもの。。。青い鳥と一緒なのかもねそれにしても夢子センセイ!我が家は2年前からテレビ無いんだけどどこで中居くん情報を仕入れてきたのかしらん?2年前の3年生の時には「No More 自分探し!」情報を知っていたのかしら!夢子センセイ、やっぱりサスガでございます日々の学びの中で私たちは『自分』に戻っていくだけ何よりも素晴らしい『自分」に気づくだけでその輝きは増していくもの。。。そう思う今日この頃です

      7
      テーマ:
  • 19 Feb
    • チャッカマンのおかげで私の夢の炎がメラメラメラ〜♡

      いやぁ~~やっぱり嬉しいですね友人が本を出版いたしました!『夢が叶い続ける手帳術』!!  手帳活用術・イントレ速読講師  ビジョンコンサルタントの安慶名勇子さん勇子さん 本当におめでとう~本を出版する方って本当に尊敬しちゃう!本好きなので、本を読むときはもちろん、【オトナのためのよみきかせ】をするときもそうだけど、自分の中の溢れる想いや考えを言葉にしてギュッと凝縮して1冊の本にまとめ上げる・・・そしてそれが誰かの背中を押したり、安心させたり、元気にしたり、人生を変えたりする・・・すごいな~~と感心しちゃうワケです。私にとってそんなスゴイことを成し遂げた人が身近な友人!こんなに近くにいる人!!ってことはチョッとした事件なんです 笑ですので今日の【オトナのためのよみきかせ】はチョッと興奮しながら読みました~もう本持ってる!読みました~♪という方もぜひお聞きくださいね^^ そして、まだ読んでない知らなかった!という方。。。きっと欲しくなっちゃいますよ⭐︎【オトナのためのよみきかせ】18 は~夢が叶いつづける手帳術~の中から「自分取り扱い説明書を持ち歩くことでセルフイメージをアップさせる」をお届けです⭐︎今日は大好きなカフェでNLPのパーソナルトレーニングを行いました。こちら楽ロビキッチンも勇子さんを絶賛応援中♪勇子さんの手帳術講座を開催しています。会うたびにどんどんキレイになっていく勇子さん~♡勇子さんが夢を叶えながら発見していった夢実現のセオリーがギュッと凝縮された1冊です 1/16には、早朝HAPPY美人塾でも~夢がどんどん叶いつづける! アゲナ式『ビジョンクリエイト力UP』の法則~勇子さんの出版を記念してお祝いセミナーも開催して大盛況でした今や沖縄の大人女子の間で憧れの人 勇子さんとパチリそしてそして!嬉しいことに、勇子さんの本のあとがきに私の名前がいつか本に載りたいな~っという夢が叶ってしまいましたおかげで、私もあらたな、いや封印していた夢に火がついて今そこにワクワクと想いを馳せています⭐︎勇子さんを一言で表すと・・・・夢を叶える達人そして・その夢に向かうために一番強い味方「自分」と仲良くするための努力を惜しまない人⭐︎そして何よりも、・有言実行&人に言わなくてもちゃんと実行する人!!そして・誰かの夢のチャッカマン勇子さんの手帳術を取り入れて夢が実現した人、たーくさん知っています!そんな私も、勇子さんのおかげで火がついた一人。私の夢の炎メラメラと燃え上がらせ必ずや実現いたしますよ~~明日は勇子さんの出版記念パーティ勇子さんの本のイメージカラーの「サムシングイエロー」を身につけての参加です♪私の野望&勇子さんのパーティについてはまたご報告いたしますね~

      10
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 人生と恋に落ちた瞬間

      今日もいいお天気でしたね~そんな日は、車にサッと乗って用事を済ましてしまうより、てくてく歩いててくてく歩いててくてく歩きます。笑車の運転、実はすっごく好きでも!車に乗りっぱなしだとあまり気にも止めない景色に出会えるからてくてく歩きサイコー!!冬枯れの小枝とか、春の訪れを思わせる木洩れ陽とか、バス停のポールや行き交う観光客が交わす外国語とか!車の中からじゃ気づかないものねやっぱりてくてく歩き好きなので今日は学年末テストで早く帰ってきた次女を連れ出しててくてくてくてくてくてくお馴染みのA&Wまでてくてく行きました時々、無性に食べたくなっちゃうのよね~この味こちらもお馴染みハムチーズサンド&ルートビア生まれて初めてA&Wに行って以来(・・・約40数年間!)、違うものを頼んだことが無い!!こんな所はチョーがつくほど同一性重視だ イヒヒ      今日のお供の次女&『魂の文章術』この本は、私が以前、「ブログがどうしてもうまく書けない~」「いい言葉が出てこない・・・」「そもそもプロでもないのに、どーして文章書かなきゃなんないのー!」と「文章を書くこと」に頭を悩ませていた頃、ある方から「いいからまず読んでみて」といただいた1冊です。落ち込んだり、怒ったり、ダダこねたり、しまいには放り投げてしまいそうな私をきっと見かねてのことだったのでしょう。当時すがりつくように読んだ1冊でしたが、『魂の文章術』は上手く書くためのスキルを書いた本ではありませんでした。なんというか、生き方の本なんだよねそれは・・・上手く生きるための。ではなく、生きていること、インスピレーションとして現れたことを純粋に表現するための扉の在り処を指し示している1冊でしたの ひとつひとつの表現がとにかくいい最後にスキップしたのっていつだっけ・・・こうだっけ、どうだっけ・・・あれ? ん?それっ♪わ♡まだ私スキップできるんだワ~~と、ほんとはできるのに、できないと思ってしまっていたことや、忘れかけていた自分の素敵な部分を思い出させてくれるのです。これは本の中に書いてあった「人生を二度経験する」ことなんだろうなぁ感じたことを文章にすることで二度生きてることになってるのねてくてく歩きをしながら感じる世界もっと大事にしようっとそれにそれに!各章のタイトルも、遊びココロたっぷりで好き~「文章修行」「豆腐と闘う」「自動車を食べる男」「書くことはマクドナルドのハンバーグではない」「物書きはいい身体をしている」「ハエと結婚するなかれ」「1+1=メルセデスベンツ」・・・ 今日の【オトナのためのよみきかせ】は「魂の文章術」に決定~⭐︎その中から「内なる編集者とのトラブル」をお届けいたしますね^^~それを望んでなければ、それに力を与えるのはやめよう!~ なるほどね!そうだよね!また再び読み返しながら思わず意識の中のナタリーとハイファイブした一節です♪本日の【オトナのためのよみきかせ】17~魂の文章術~「内なる編集者とのトラブル」あなたにとっての「編集者」の正体を突き止めてみてくださいね!著者のナタリーは30年以上も禅に親しんでいて、本のそこここに「禅の教え」がちりばめられている。決まり切った公式ではなく、もっと伸びやかに!ここにも禅の教えが♪「レストランで書く」・・・本の中のタイトルに従って今日はA&Wナタリーはこんなことも記してある。インスピレーションとは「息を吸い込むこと」そして「神を吸い込むこと」である。あなたが現在にいるとき、世界は真に生きいきとするのです。さぁ!人生に恋をしよう!!

      4
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。