『豊かに成功するホ・オポノポノ』 イハレアカラ・ヒューレン | 生きる幸せを噛みしめて

『豊かに成功するホ・オポノポノ』 イハレアカラ・ヒューレン

本書は、以下3点を主眼として書かれている。

・ホ・オポノポノの基本的な考え方

・ホ・オポノポノの具体的な行い方

・ホ・オポノポノのビジネスへの適用方法


特に、ホ・オポノポノの具体的な行い方はQA形式で分かりやすく、

『みんなが幸せになるホ・オポノポノ』 より実践的な内容と感じた。


本書の内容を要約してみる。

ホ・オポノポノでは、世の中に起こる問題は「潜在意識の中の情報(過去の記憶)の再生」と考える。

従って、潜在意識の中の情報を消去(DELETE)することで、問題は解決する。

なお、消去(DELETE)の方法は、

潜在意識に向かって「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛しています」

を心の中で唱えるだけでよい。


ホ・オポノポノでは、世の中に起こる問題は100%自分の責任だと考える。

「自分の潜在意識の中のどの情報が再生されてこの問題が起こっているか」と考え、

その部分に対して「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛しています」を唱える。


潜在意識の情報が消去されると、情報に邪魔されていたインスピレーションが顕在化する。

私たち個々人は得られたインスピレーションに従って行動すればよい。



豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換
イハレアカラ・ヒューレン 河合 政実

4797352809
ソフトバンククリエイティブ 2009-04-24
売り上げランキング : 1891

Amazonで詳しく見る
by G-Tools