Jリーグ第10節:vs柏レイソル | KEEP OUT

Jリーグ第10節:vs柏レイソル

2-3浦和

得点者:エジミウソン(11分)オウンゴール(84分)セル(87分)、北嶋(24分)石川(38分)


しかしまぁ繋がりませんでしたね。特に前半。

向こうの3トップのプレスも高い位置から仕掛けてきてすんげえやり辛そうでした。


新潟もそうでしたけど前線に枚数を割いてきて手数をかけないチーム・・・ようはカウンターがおっかねえチームって事なんですが、まだまだ対策が必要みたいですな。

細貝のサイドは正直怖かったし。

前回の矢野、今回の李、縦への推進力がある相手だとどうも後手をふんじまってる印象。

前線2枚ならカバーも期待できるんですけどねぇ、3枚だとやっぱり細貝に踏ん張ってもらうしかないですから。


いや、十分頑張ってるとは思うんですよ。積極的に前に出る姿勢とか。

ただやっぱりもう少し守備力のある選手は欲しいなとも思ってしまうわけで。

ま、当分細貝で行くんでしょうから少しずつでも改善してくれれば。


んで失点そのものは・・・・・・まぁなぁ、しょうがないとも言えるし回避できたとも言えます。

あのコンディションじゃ都築はじめDF陣は対応難しかったはずですし。

あれじゃ手数の多さがかえって仇になっちまうのも必定。

自分たちのミスからってのが非常に目に付きました。


分かれ目は後半の向こうのドフリーヘッドが外れたことかな。

向こうの3点目が入ってたら完全に「詰み」でした。


とまぁなんだか消化不良な思いも多いこの一戦。

メンバーもだいぶ疲れてるでしょうし、このあとのことも気になります。

ですが、今回言いたいことは


この試合のトラウマ を払拭できたこと!


ホントにね、心の底からスッとしました。

内容から見ても手放しで喜べないですけど、それだけは確実に言えますしそれがすごい嬉しく思えます。


何とか幸運が味方してくれているうちにもう一段階上に行っておきたいですが、相手は川崎。

またしんどそうだなと思っちゃいますが、そこはホーム埼スタ。

無理矢理にでも幸運を味方につけちまいましょう。


あ、そうそう。セルリーグ初ゴールおめでとう!長かったなぁ。

ユース出身組がリーグでゴールできなかったのが続きましたが、これで一気に3人目。

こういうのが地味に嬉しい今日この頃です。


koutarou