子供に対してのモヤモヤや苛立ちの解消法 | 宮城 仙台 風水・開運アドバイス・レイキヒーラー養成講座 La Luce美心

宮城 仙台 風水・開運アドバイス・レイキヒーラー養成講座 La Luce美心

風水&開運アドバイス・カウンセリング・ヒーリング等で
住環境(外側)・心の環境(内側)両方整えて自分の欲しい運気を底上げしてみませんか??

● 子供に対してのモヤモヤや苛立ちの解消法


宮城県で風水・開運アドバイス レイキ養成講座をさせていただいてる杉本 美和です。



本日は アンケートでいただいている

この解消法について



Q.子供に対するモヤモヤや苛立ちの解消法を知りたいです。 


子供は小さい子であればあるほど

感情はむき出しです。


泣き叫ぶ! 


駄々をこねる!


邪魔をしてくる!


{F94AB191-BC66-4885-BFE5-A32E56946FF4}

左 イライラ   右 喜び

このマイナスな感情の振動率は 

左の絵のように遠くには行かないで

近くに 落ちる感じです。

低く重たい感じですね^ ^

だから  カァ〜〜!となって ブチまけそう
になったらちょっと部屋を出て 深呼吸をする。

一時的な対処になりますが

その重たい振動率を すぐに拾わない
ので  少しは冷静になれますよ^ ^

そして

{A944B291-8A9B-4A0D-B79A-D16EAF630547}


泣き叫ぶ! 


駄々をこねる!


邪魔をしてくる!


この時相手に思っていることは自分に思って

いること



自分がしてはいけない

と思いつつもやってしまっていることです。


・なんでそんなに細かいの?

いいじゃん!気にしなくても


・しつこいし うるさいよ!

何で そんなに気になるの?


・勉強そんなにしなくても いいじゃん

もう少しオシャレして 遊んで 恋しようよ!


これ、私が娘に思ってることです。


ヒィィ〜〜〜((((;゚Д゚)))))))


なんでそんなに細かいの?

いいじゃん!気にしなくても 


→適当でいいと思いつつも細かい私


・しつこいし うるさいよ!

何で そんなに気になるの?


→娘にしつこく うるさく言ってる私


・勉強そんなにしなくても いいじゃん

もう少しオシャレして遊んで恋しようよ。


→自分もなんか 焦りながら勉強してる私。

遊べてない自分…(チ〜ン)


全部「私」ですよ〜〜〜((((;゚Д゚)))))))


ただ 子供ちゃんが 特に小さい場合は

イライラしたり モヤモヤするのって

日々普通の感情です^ ^


怒りって 小出しにしてもいいんじゃない?


自分が出したマイナスは 自分に

返ってくる ただそれだけ〜〜^ ^


怒りすぎたら ギュ〜ってして謝ればいい^ ^


私は子供が小さい頃は 2日に1回ペースで

ストレス解消してました♪


家事なら 料理やる日は 掃除しない


掃除しない日は 料理は 適当。 


寝かしつけしてから 深夜に漫画を読んだり


旦那に預けて パチンコ行ったり(笑)


キチンとしたり 頑張りすぎを やめたら

いいですよ♡


〜無料メルマガ〜
ブログには書けないことなどお得情報もこちらから発信してありますよ^ ^