10/3(金)相模湖に行きました。
この時期に5:00はまだ薄暗いですがレンタルボート反田前にわがまま言って
予約しました。
このボート屋さんほんとにわがまま聞いてくれます。
バッテリーも借りたいというと、「桟橋においておきますので」
とのことで全然朝早いの問題なし。
しかもボートがフラットなのでとても使いやすい。

で、結果ですが前々日まで降っていた雨の影響で
水温12度。しかも肌寒い。
ほんとに秋を感じます。
上流部に行きますが全くだめでチェイスもありません。
10時近くにに青田には入り、ようやくチェイスがありました。
スピナ^テイルバンゴーです。
でもバイトはありません。
12時をすぎ勝瀬橋近くでようやくでました。
相模湖ザッパー38センチ
B.Pベイト ザッパーにて38センチです。
その後夕方まで全くだめ。
さすが相模湖甘くはありません。
釣りを終え、反田前の山本さんとの話でしばし時間を過ごします。
そうこうしてるうちにゼベット竜也さんがやってきてしばし談笑。
楽しい時を過ごしました。
相模湖のバスは甘くありませんが、
ボート屋反田前は毎回思いますが居心地が良いです。