横濱ピラフ

テーマ:
崎陽軒の横濱ピラフを食してみる。


普段は横濱チャーハン派だ。
チャーハンは300円だった頃からたべている。
ピラフの味は果たして?

目を離した隙に、嫁さんに半分食われていた(+_;)
AD

リーバイス 501 ブラック

テーマ:
リーバイスのアメリカンライン
501 SHRINK-TO-FIT
501のブラックを
2本買いました。


SHRINK-TO-FITを試したく、
いろいろな方のWebを参考に、洗わないまま1週間穿いたあと、洗濯(糊落とし)を行ってみます。
バスタブに水を張り、洗剤(エマール)を少し入れて30分間501を漬けました。 
(写真取り忘れました(;_;))
本当は穿いたままお風呂に浸かるのが
正統派(?)みたいですが、それは止めました。浮いてくるので錘を載せて無理やり沈めます。(だから漬けましたと
表記しました 笑)
濯ぎを行い、雫があまり垂れなくなるのを見計らって、穿きます。SHRINK-TO-FITしてみます。
途中、外出するため車に乗る際は、レジャーシートを敷いて運転しました。
6時間ぐらい穿いたままでしたが生乾きでしたのて、その後陰干ししました。
縮み具合の比較です。


長さは



5.5センチぐらい縮み、ウェストは



1.5センチぐらい縮みました。
思ったより縮みません。
特にウェストは元々大きめみたいで余裕がかなりあります。
2回目は少し長く穿いてから洗濯します。
AD

アースシェイカー

テーマ:


7th avenueでのシェイカーのライブに行った。
28年ぶりかな?
あれだけ好きだったのに歌謡曲みたいになってきた頃から、興味がわかなくなり、離れていた。
大半がレコードだったので、プレーヤーが壊れてから、ほとんど聴いていなかった。
ひょんなことから再たび聴きたくなりパッションまでのCDを購入。今日のライブ(当時はギグと言っていたっけ)に至る。
オーデイエンスは40-50代ばかりで
、自分を含め拳を振り上げたりメロイックサインやるのが40肩でつらそうな方ばかり。 それでも当時のような楽しみ方を満喫した。
ライブハウスは20代の物ばかりじゃない!!を実感。
AD

コットーちゃん!

テーマ:
コットーちゃん!にはまってます。Amazonで DLしちゃいました。
そこでふと感じたんだけど、プロデューサーのセン珍ペイさんて、スゴイ才能があるんじゃないかと。。。
コットーちゃん!の曲にたずさわっている方全員がすごいのかもしれないけど、詞とメロディーが調和しているというか、、、
経歴が気になってしょうがない
コットーちゃん!の曲を聞き込むとわかりますよ