化粧下地 | 毛穴の開き・黒ずみ対策研究女のつぶやき

毛穴の開き・黒ずみ対策研究女のつぶやき

毛穴の開きや黒ずみに悩む女のつぶやきブログです。

毛穴ケアもやってるんだけど、とりあえず必要なのがカバー。

一応人前に出る仕事やってるから、メイクは絶対必要。
もちろんやってる。

でも心配なのが、近い距離で人と話すとき。
やっぱり毛穴目立つかな~って、思ってしまう。

それで愛用してるのが、シルキーカバーオイルブロック
毛穴に細かい粒子が入り込んで穴を埋める化粧下地。

でも、ポリマーが入ってるから肌には良くなさそう。
メーカーのHPにはいいことしか書いてないけどね。

まあ、これで毛穴が見えなくなるので、やめられないけど。

一応は美容関連の成分も配合されてるけど、
やっぱりポリマーは気になる。

結局毛穴塞いでしまうわけだから、皮膚呼吸は?って
つい思ってしまう。

私って心配性すぎ?