ドルツ・ジェットウォッシャー:EW1250Pで口臭&歯周病予防 | サントリープラスデオの口コミ実況中継!42歳稲造の加齢臭対策

サントリープラスデオの口コミ実況中継!42歳稲造の加齢臭対策

夏を前に本格的に加齢臭対策をしようと思いその記録を残そうと思ってブログをはじめました。同じ40代のお父さんや旦那さんの加齢臭に悩む奥さんのためになればと思います。ならないかもしれませんけど(笑)

やられた!また書いた文章が消えました。何だよ、ポップアップブロックってヽ(`Д´)ノ



また同じことを書くのは大変なんですが、頑張って書きます。



えーと、今日は加齢臭対策と同じくおっさん、おばさんになると悩む口臭についてでした。

そうです、先日の楽天スーパーセールで口内洗浄器を買ったんですね。



それがこれ↓



42歳稲造の加齢臭対策の備忘録-ドルツの口内洗浄器


「ドルツジェットウォッシャー:EW1250P」 8800円



意外に安いでしょ?



おっさんになると体臭の変化だけでなく、口臭の変化にも気づきます。寝起きとか

相当臭いですよね。



まぁ寝起きの口臭は年齢問わず臭いんですが、なんだか歯磨きしてもどうにも

歯茎や歯の間から臭っているようなそんな感じがあるんですね。



それって結局、歯茎に落としきれていないカスやニオイの元があるからなんです。



そんな歯磨きでも落としきれない汚れやニオイの元を水の力で洗い流してくれる

のが口内洗浄器なんです。



ブラシやタワシでゴシゴシ床掃除をするのと高圧洗浄機の水圧で吹き飛ばすのでは

汚れの落ち具合が全然違いますよね?同じことが歯ブラシと口内洗浄器でいえます。



日本人は7割が程度の差はあれ歯周病だといいます。で、おっさんおばさんの口臭の

原因のほとんどが歯周病ですから歯と歯茎のケアはしっかりやらないといけません。



一番いいのは毎月歯医者にいくことなんですが、そうもいかないので自宅で自分で

口腔ケアしないといけません。それができるのがドルツ・ジェットウォッシャーというわけ。



使ってみるとすぐに実感できますが、歯と歯の間のあの嫌なニオイがきれいに落とせます。

こんなことならもっと早くから使っておけばよかったなー。



唯一、音がうるさいという欠点がありますが、まぁ90点はつけられる商品です。



歯磨きしてもニオイが取れない人や歯周病が気になる人は使ったほうがいいと思いますよ。