サントリーの堀田さんからまたメールが届きました。 | サントリープラスデオの口コミ実況中継!42歳稲造の加齢臭対策

サントリープラスデオの口コミ実況中継!42歳稲造の加齢臭対策

夏を前に本格的に加齢臭対策をしようと思いその記録を残そうと思ってブログをはじめました。同じ40代のお父さんや旦那さんの加齢臭に悩む奥さんのためになればと思います。ならないかもしれませんけど(笑)

サントリーの堀田さんからまたメールが届きました。


今日は臭気判定士さんからのありがたい加齢臭対策のお話です。



内容はこちら↓



42歳稲造の加齢臭対策の備忘録-臭気判定士が語る加齢臭対策


フムフム・・・。



ニオイ成分のノネナールは泡でしっかり吸着させて落とすことが大事みたいです。



ゴシゴシ洗いはダメみたいですね。



モコモコの泡をしっかり作ってその泡に毛穴の奥の汚れやニオイ成分を吸着して

もらうというのがベストな洗い方みたいです。



そういえばあまりゴシゴシ体を洗うと体に必要な皮脂や常在菌まで落としてしまう

のでよくないってことをいっている人がいた気がします。タモリさんだったかな?



「体なんて対して汚れるもんじゃないから洗わなくていい」



といっていたのはタモリさんだったと思いますけど。



男性は顔も体もゴシゴシ洗いが基本ですからこれってプロからみるとよくない

ってことなんでしょうね。



女性にみたいに洗うのはまどろっこしいし、女々しくてイヤなんですけどね。



ニオイがそのほうがよく取れるならやるんですけど、洗い方でそんなに差がある

とは思えないんですよね。どうなんでしょう?