またかよー(娘ではないです) | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

また、ものもらいになってしまった。また右目…。

目が痒いなーと思いながら、帰宅。
(でも、花粉症の時期なので、アレルギーの痒みだろうかと思いつつ…)
母がみぃを早めにお迎えに行ってくれた日(新しい環境になれるまで、たまにはと…)でしたので、お迎えに行くと、
右目(の瞼)が腫れてるよ!と…。
この時点で、痒みより痛くなってきてましたから、アレルギーの痒みとはいえなくなってましたけども。

昨年、ものもらいが瞼の外側に出来たせいでなかなか治らず、切開してとるハメになった私。
おかげで、ひと騒動でした。

同じ右目…。
そういや、前日「なんか目が赤くない?」と母に指摘されてたのもその時になって思い出す。
母から、昨年と同じような感じにみえると。

昨年のように、切開は2度とごめんである。
切開して抜糸まで、長かった~(気持ちの問題)。
皮膚薄いそうだし、また同じ方では、それは無謀でもあるだろう。

そこまでになったら、困る。
仕事よりそっち重要(というか、仕事もそんな状態の目は困るのよ、かなり)。

で、結局…。

またなってるってさー。
ただ、前ほどはまだ酷くないとのこと。
よかったわ。さっさと治さんとね。

抗生剤の飲み薬と…。
あ…、前は様子見で最初出なかったよな?なり易いし治りづらいということで、さっさと治せるようにということか、前の経過により(経験測か…)。
目薬2種類。
目薬は、1日6回。

目薬が面倒~。
1日6回…。朝、休憩、昼、休憩、夜、寝る前で、ちょうど6回か。仕事場にももってかないとならないわねー。
二種類だと、5分あけるのがまた…。5分待ってると、そのもう1つのを忘れそうになるんだよね~。
地味にやだ、この作業。飲み薬の方がずっと楽だよー(;^_^A

みぃのことが落ち着いたら、これかい。
まぁ、どっちもよりはいいか…と思って、頑張ろう。
(某Y君ママのところを考えると、目薬面倒~なんて、些細すぎる出来事ですしね…。)