【パズドラ】けまぼし2日目の結果【けまぼし】 | 子育て奮闘中!里親(夫の方)け☆漫遊記

子育て奮闘中!里親(夫の方)け☆漫遊記

不妊治療を切り上げ、里親活を経て、ついに里親になりました。里親(夫の方)「け☆」の子育て奮闘記や日常、スマホアプリのプレイ日記等々を適当に書き綴ります。

昨夜も寝落ちしましたけど何か?

昨夜なんて、スクショ選定中に寝落ちして、スクショの編集さえも終わってませんでしたよ?

 

さて、けまぼしも2日目が終わりました。

 

けまぼしの内容まとめ【けまぼし】

 

2日目もお二人の方とプレイしました。

 

まずは、ふなぼりんさん。

オイラがTwitterでカクブルしていた、マシンヘラの指定ですね^^;

「石を○○個準備してるんでクリアしましょう!」ってさらにガクブル^^;

 

ということで、覚醒ツクヨミで行きましょうと言われていたのですが、挑むところがところなので、あとちょっと振りきれていなかった+を振るために、パズドレでゲットしていた魔窟を回しました。

 

半分ぐらいの時間過ぎて、西園寺さんにも+をと思って、マルチでもやったんですが、部屋番号の入力が面倒でフレンドに公開でやっていたら、少したったころからフレンドさんの乱入が相次ぎましたw

これはこれで楽しいなと思いましたw

 

で、無事にハイパーにして、いざマシンヘラ

ひ、冷やかしで入ったこともなくて、ホントの初挑戦です^^;

 

いちおう、ちゃんとダンジョンデータ観ながらやっていたんですが、データがあってもパズルミスは別物・・・

特に100万ダメ以上吸収では、オイラがタイトなとこ狙って落ちコンで回復を2回もやってしまいましたよ^^;

てな感じで道中は4コン?

 

そしてボスのマシンヘラでは、しょっぱなの闇吸収2ターンはともかく、その後闇吸収が2回もきて、4コン・・・。

 

最後にふなぼりんさんがスキルを解放してオイラにパス!

※事前に覚醒スキルの闇ドロップ強化が多いオイラに最後はパスするかもですよとは言われてましたw

そして、その日最高のパズルを決めることができました!

え?ナノ?^^;

勝った!・・・?!えっ?ってなりました^^;

で、トドメはふなぼりんさんに刺していただきました^^;

ふなぼりんさん、ありがとうございました^^

コンテ数の割り振りは間違ってるかもしれないけど、トータルは9コンだったそうです^^;

オイラは18コンぐらいしたように感じてて、ひとけたで済んでいると聞いてビックリしました^^;

それぐらい精神が磨り減る相手だったってことですかねw

 

 

で、このプレイで、コンテ石を使っていただくのにとても心が痛んだので、もう読んだ方もいるかもしれませんが、ルールを変更して、参加者がコンテ石を使っていただいてクリアした場合は、みなしノーコンとすることにしました^^;

 

 

そして、お二人目は再び登場、しげおさん^^

 

予告通り、最初より難易度をあげようということで、ノルディスを選んでみました。

とりあえず絶地獄級から。

覚醒ラー×究極セフィロスですね。

 

で、ボス戦までは割と順調に。

ここで、ボス戦前半で、しげおさんがスキル全開放!

え??

後からTwitterで話したら、ラストだと勘違いしていたそうですw

 

でも、ボス戦後半も割と順調に。

最後はオイラだったけど、どれくらい削れるかな?

って思ったらあっさり抜いちゃった^^;

準備してなかったので、スクショタイミング遅れてますw

しげおさん、ありがとうございました^^

こちらの方に記録を書き換えておきます!

 

で、超絶地獄級もいけるんじゃね?って話になって、挑戦したけど負けちゃいました^^;

が、勝てる可能性を感じたので、期間中に挑戦するかもですね^^

 

 

ということで、本日の結果です。

ふなぼりんさん 6ポイント

しげおさん 2ポイント → 3ポイント

合計12ポイントで義援金は1,200円です^^

 

 

現在の参加表明している方は・・・

 

名前 パーティー ダンジョン 予約日

 

パズ子さん ルキアパ? 未定 未定

澄恋さん 覚醒ツクヨミパ マシンヘラ 未定

コースケさん 覚醒シヴァパ 未定 未定

カメレオンさん 覚醒ラーパ 未定 5月1日

hiro@pikoさん 青ソニアパ? 未定 未定

蹣ぞーさん 未定 特殊ダンジョン 未定

 

こんな感じですかね?

打ち合わせのご連絡お待ちしています^^

 

漏れがあったら教えてください^^;

 

 

本日の予定は、13時過ぎ~15時、20時~24時でやろうと思っています。

 

 

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

読者登録申請を頂いたら、
相互読者登録いたします。
※パズドラの内容必須

↓↓ポチっとな!!↓↓



↓↓Twitterもよろしね!!↓↓
@ke_star001

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/