ちょびこちゃんの健康診断 | しろちゃ一家と私

しろちゃ一家と私

和布コモノづくりと猫とのおしゃべり

先週のこと、

 

暑さがわずかにしのいだところで

 

 

ちょびこちゃんの健康診断に行ってきました。

 

まなこちゃんの時には

 

何にもわかっていなくて急すぎたので、

 

せめてちょびちゃんの今の状況を知っておこうかなと。

 

血液検査の結果、

 

GOT、GPTが兎に角急上昇していました。

 

もちろん腎臓もそれなりに高い数値ですが

 

目立って肝臓の数値が高いので

 

エコーでお腹を診ていただきました。

 

「今のところ腫瘍はない、

 

というか

 

見えないサイズということもある」

 

とのことでした。

 

全体的に免疫力が落ちてきているのも

 

少しせきをしたりお鼻が出たりする原因みたいで、

 

特別抗生剤なども注射しないで帰宅です。

 

 

 

あご枕があまり高いときついかなと思い

 

てづくりベッドをやっと完成させたのに

 

 

 

一応下にベッドひいてくれていますが

 

こんな変な格好でしか寝られないちょびちゃん。

 

検査でお腹の毛を生まれて初めて剃ったので

 

すっとんとんで気持ちが悪いらしく

 

検査から帰ってきて以降

 

重病人のようにしていますははは

 

 

 

お姉ちゃんがあんまり動かないから

 

シャーコちゃんも気になっちゃって

 

ずっとそばにいますねスマイルねこ

 

 

 

舐めまくってせっかく産毛が生えても

 

抜けちゃいそうなので

 

腹巻ぐるぐる。

 

ケガじゃないので塗っていなかったのですが

 

ここ2日ほど

 

「ちょびちゃん、レスキュークリーム薬塗ったら治るよ」と

 

薄く塗ってあげたところ、

 

それまでよりは幾分動きもよくなりました♪おんぷ

 

ちょびちゃんにとっては一大事なんですね。

 

こんな様子になるとはびっくりでしたほっ

 

 

検査結果は思わしいものではない。

 

でも19年の猫生から考えれば当然のことですよね。

 

ちょびこちゃんが美味しくご飯を食べられ、

 

良く眠れ、

 

ストレスがかからない日々を共に過ごせるよう

 

頑張っていきたいなと改めて確認したことでした。

 

私のイモートは、ちょびこちゃんの専属エステティシャンマッサージ

 

彼女のマッサージを楽しみにしているので

 

帰ってきたらまたお願いしようね、ちょびちゃんハート

 

 

 

 

ペタしてね