♪おんぷ♪のイモート | しろちゃ一家と私

しろちゃ一家と私

和布コモノづくりと猫とのおしゃべり

しろちゃ一家と私-あおぞら

暑いにも

ほどってモノが

あるでしょうに・・・。

私がおチビの頃は

気温30度なんていったら

たまげていたものですええ!!

夕方5時には夕立が来て

その後真っ赤な夕日が

できていたのに夕陽

こんなに暑いのは、

地球が調子を整えるのに

フィーバーしてるってお話ですけど。

しずまれ地球地球

しろちゃ一家と私-ねむりしろちゃ

高温だと

考えるのはしろちゃさんの

体調です。

ひと夏、ひと冬、

どうやって越させるか、

それが大きな課題です。

ゴハンもしっかり食べてもらわないとmogumogu*

高齢で病気があるとなれば

それだけでも

体力は衰えますから。

でも

なかなか元気に

頑張ってくれています。


しろちゃ一家と私-イモート

私のイモートは

東京の人です。

癒しを追求する

体育会系エステティシャンマッサージ

ブライダルエステもしますし、

コリをほぐすマッサージもします。

ネーチャンの私とは正反対に

大変スマートですから

ダイエットのアドバイスも

してもらっています。

今回の帰郷に際し

「炭水化物が多くビタミンB群が足りない」

「もっと運動せよ」

と指令あり敬礼

努力します。

しろちゃ一家と私-空港

そして

ダイエット隊長は

大都会に

帰っていったのでした飛行機

次はお正月かな?

それまでに

もう5キロは

減らしておきたい叫び