mike*mike doll教室がスタートしたのは去年の今ごろでした。
不安な気持ちでいっぱいの中、トレマーガ(現クリエーターズルーム)の小須田先生他、たくさんの方の支えのおかげでミントちゃん教室まで進めることができました。

まだまだひよこの教室ですが、ここで出会った方々からたくさんのヒントをいただいたことで、またひとつチャレンジしてみたいと思い7月30日にワークショップを開くことに決めました。

ワークショップで作るnewミントちゃんは毛糸のみで作るシンプルなお人形です。

newミントちゃんの見本はこちら



編み人形らしくほんわかソフトな仕上りになります。

お人形の手足をかぎ針編みで細く仕上げるのは大変です。
そこで思いついたのが私が子供のころに母から教わった指編みです。

かぎ針編みとは違う面白さがあって、これがなかなかはまるんです。

mike*mikeワークショップでは、楽しみながら少しずつ仕上げ気楽に通っていただけるニットカフェのようなスタイルにしていきたいと思っています。
慣れれば自分で用意した材料で“自分だけの人形が作れる”そんな自由な時間にできたらいいなぁ
参加費も負担のかからないように、また、ミントちゃんやミントスタイルに参加してくださった方の質問やアドバイス等も材料持ち込み可でお受けしたいと考えています。



人気の刺繍ワンピースのミントちゃんも登場ですキラキラ
今後もスタイルを増やしていきます。


それから
newミントちゃんに慣れてきたら、こちらのちょっと大きめなお人形も作りたいと思っています。




名前は“mike*mike ファンシードール”




ノスタルジックな気分を味わいたい方におすすめです
キラキラ


新しいことを始める緊張感がありますが、少女のようなキラキラの笑顔でお人形を作る参加者さんの様子を想像してワクワクしています感謝
まずはしっかり計画を立てて進めていこうと思います。

ワークショップ開催日 7月30日(木)
場所 クリエーターズルーム・トレマーガ
時間 12:00~16:00 (ご都合のよい時間でOKです)
定員  6名様
他、詳細・参加予約については6月10日にお知らせいたします。

どうぞ宜しくお願いいたしますお大事に