玉露園 オール北海道産昆布茶 | Kmama♡ケーマーLife

Kmama♡ケーマーLife

新米ママの懸賞ライフやモニターレポートのブログです(*´∀`*)♪
とか言いながら趣味のネイルやらお買い物やら子育てなど‥もろもろ出てきます( ๑•◡ુ•๑)

よろしくお願いします♡♡

玉露園様よりオール北海道産昆布茶のモニターに参加させて頂きました!ありがとうございます(*´︶`*)
{8737C771-D1EA-4320-B315-D2F04B355729:01}


粉末タイプの昆布茶ですʕ •́؈•̀ ₎


{8248B0CE-8DD4-400D-9009-F70E7EF2A15E:01}


さっそくお湯に溶かしてみました(*´ `*)
ティースプーン半分に100ccのお湯で溶かします。
結構さらーっと溶けます。
昆布のいい香り(ㅅ´ ˘ `)♡

{C1E31880-FB09-426B-AA0E-CDA93BBB9314:01}


思っていたより、ほんだし!?って感じはなく
昆布本来のお味。
後味はほんのり甘い。
粉末をそのまま試してみると塩気が丁度よく、料理のお供にすごく良さそう(๑´ڡ`๑)♡”
おでん、漬物に使ってみたい!!

他にスパゲッティ、湯豆腐、炊き込み御飯、スープ、煮物の隠し味にも使えるそうです。

炊き込み御飯やってみよー(๑´ڡ`๑)

全て北海道産のものを使ってるそうです。

昆布本来のお味がしたのは化学調味料、保存料は一切使用していないからでした。
体に優しい(ㅅ´ ˘ `)♡

昆布はミネラルが豊富で、さらにカルシウムも牛乳より豊富なんです。そしてダイエットに嬉しい低カロリー(笑)
昆布茶だと手軽に飲めていいですね♪

ありがとうございました◡̈♥︎

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中>玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中